※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

4CBの胚は妊娠率が低いかもしれません。再採卵するか、移植するか迷っています。他の方は4BCで成功している方もいるようです。

31歳です。
4CBだと難しいでしょうか…

凍結できたのがこの1個だったので破棄して採卵やり直すか、ダメ元で移植するか悩んでいます。

こちらを見ていると4BCだと結構妊娠出産された方いらっしゃるようですが、4CBはほぼ見ません。

コメント

はじめてのママリ

4CBと4BCの2個移植で妊娠出産しました🥚どちらがくっついたのかは定かではないですか…😣

4CBでも可能性ゼロではないですし次の採卵結果がどうなるかもわからないので、私ならトライしてみるかなと思います😉💛

• ママリ

ママリ

確かに、次の採卵で胚盤胞まで育つか分からないですもんね。

ちなみにクリニックで2個移植は基本的に禁止、と聞きましたが、どのような状況で2個移植されましたか?何回か移植して陰性だった場合でしょうか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4回目の移植&グレード低め&年齢的なものがありましたね。また、私は不育症もあり通常より更に育ちにくかったのもあります😭😭

当然、グレード良いものから移植していくのですが、私の場合は1人目も2人目もグレード低いもので妊娠しています😂(1人目は3回移植、2人目は4回移植)

グレードでは分からない相性みたいなものもあるのかなと思ってます☺️💛

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、大変でしたね。今はお2人いらっしゃるんですね。私も後に続きたいです😭

グレードは見た目だけの評価と聞きますが、実際妊娠された方の声が本当希望になります✨良好胚ではありませんが移植してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
みず🔰

アシステッドハッチングしたら
4BBにあがったりとか 
あるかもなので
その1個 移植してみます😀

• ママリ

ママリ

AHAしたらグレード上がることあるんですね😮
    融解後のグレードが上がることはよくあるのでしょうか?

• 10月14日
  • みず🔰

みず🔰

私は上がりませんでしたが
    人によっては4BBが
    4AAとか
    あるらしいですよ🤔

下の方も書いてますね😀

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

せめて下がらないように願っておきます😭
    ありがとうございました!

• 10月14日
  • みず🔰

みず🔰

うまくいきますように☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

36歳で4CB(凍結時)を移植して無事に5月に出産までこぎ着けました😊
溶解時は5CBでしたよ❣️
私も1つしか凍結出来ずにドキドキしてました😭

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます👏すごく勇気を貰いました😭4CBは破棄するクリニックもあるみたいなので…

ちなみに何回目の移植でしたか?
    移植についても悩んでまして、自然周期orホルモン補充周期どちらでされましたか?

たくさん質問してすいません💦よろしくお願いします🙇‍♀️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は運も良かったのか、移植は2回経験して、どちらも妊娠出産してます☺️

ただ採卵だけは低刺激だったので毎回4個とかしか取れない上に1人目2人目共に唯一の胚盤胞でした🥺
    移植前はホルモン補充でした😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お2人いらっしゃるんですね!羨ましいです😭

私も4CBの卵ちゃん、移植してみたいと思います🥚
    ありがとうございました!

• 10月14日