※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、一時保育を利用するか悩んでいます。日曜の自分時間を作るため、割高な戸田市での利用について気になります。

みなさん育休、リフレッシュで一時保育活用してましたか?
お金がもったいない気もしますが、平日時間あるのに、日曜にネイルや美容院のたびに旦那に預けるのが時間がもったいない気がするのと、ワンオペなので、一人時間を日曜にたまに作ってもらってますが、だったら一時保育を利用した方がいいのかなーとか!
ただ戸田住みなのですが、東京と比べて割と割高なので、気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、近くに親族もいなくて平日日中はワンオペだったので、8ヶ月くらいの時から月2〜3で一時保育利用してました!
1人で買い物行ったり昼寝したり…久しぶりの自由時間、最高でした😂笑
参考程度に名古屋ですが9:30〜15:30までで1,200円でした。
安いのか高いのか分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーいいな!やはりリフレッシュになりますよね!

• 10月15日
はじめてのママリ

活用できる地域じゃないです…😭
「必要としている方が大勢います。よく考えて利用してください」とかHPに書いてて予約受付開始後すぐに枠が埋まります。

はじめてのママリ

探すと託児所付きの美容院とかもあったりしますよ😉✨私の行っているところは施術中は預かり無料です!(東京ですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことありますが、何時間か一人になる日がよくて!

• 10月15日
ママリ

年子の育児しんどくて週1〜2で1人時間作ってました!
ちなみにうちは近隣の市より高くて1時間500円、お昼300円、おやつ150円で3700円✖️2人分かかってました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなかんじです!割高ですよね!

• 10月15日