※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

生まれて3週間経った赤ちゃんが2時間起きてるのは大丈夫なんですか?

生まれて3週間経った赤ちゃんが
2時間起きてるのは大丈夫なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが2時間続けて起きてるってことですよね?
大丈夫ですよ!

• 杏

そうです!!2時間起きてることが最近増えてきて寝なくていいのかなって思ってしまいました💦

それと泣きはしないものの口をパクパクして指を出したら指を吸ったんですけどそれは母乳が欲しいってことですかね、、、

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー😊
    初めてだと何もかも不安になりますよね💦

難しいですね🤔
    しっかり飲めてますか?
    欲しいような気もしますが、しっかり飲めて時間経ってないなら様子みても良いかもしれません!
    娘の時欲しがるのであげすぎて吐き戻すし離乳食始まるまでまん丸に太りました😂

• 10月14日
  • 杏

すごく不安で何をしていいかわからず、家族に頼ってばかりです…

飲めていないと思って今日の朝ミルクをとりあえず40ちかくあげたんですけど、ちょっとしてからたくさん吐き出してしまって、、、
    吐き出した後も欲しがったりしてて母乳はあげたんですけど、やっぱり少し吐き出してて…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる人頼るべきですよ!
    産後は体も心も不安定ですし、手伝ってもらったり分からないことは教えてもらって全然良いと思います✨️

ゲップは出来ていますか?

• 10月14日
  • 杏

そうですよね😢頼りますたくさん…
    わからないことだらけで気持ちが沈んでしまいます…

ゲップは上手くできなくてそれで苦しがってるんですかね?💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でも保健師さんでも産院でも頼りましょう🙆‍♀️
    ママリも良いですが、ネットとかSNSって良くも悪くも色んな情報あるので、気を付けて下さいね!

ゲップが上手くできてないと吐き戻しやすいです😵

• 10月14日
のんちゃん☺︎

大丈夫だ思います!
私の子は半日起きてることもありました😂

• 杏

半日起きてるんですか!
    ネット情報だと16〜18時間は寝るとか書いてあってそこまでうちの子寝てないんじゃないかって思ってしまって…😭

• 10月14日
  • のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

その頃はネット見たら不安になるからネット見ないようにしてなので、赤ちゃんってずっと寝てると思ってたけど寝ないのか〜くらいにしから思ってなかったです笑
    私の娘も元気に育ってて今じゃお昼寝5時間とか寝るので大丈夫だと思います!

• 10月14日
  • 杏

ネットはやっぱり不安要素ありますよね😭
    寝ないのも別に悪いことじゃないんですね!
    ちょっと30分寝てすぐ起きてしばらくして泣いておっぱいあげてまた1時間くらいしか寝ないで起きるみたいなリズムでも問題はないんですよね、、、?

え!お昼寝5時間ですか!めちゃくちゃお昼寝してくれますね🤩

• 10月14日
  • のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

飲ませすぎも良くないって聞くけど、私は母乳は欲しがるだけあげて!って言われたので1時間に1.2回は絶対あげてました!
    私は娘があんまり上手く咥えられなかったから多分一回でそんなに飲めてなかったからだと思います!だから大丈夫だと思います!

小さい時は夜も泣くし日中も寝ないし、寝ない子なのか、って思ってたんですけどね😂
    よく寝る子になりました笑

• 10月14日
  • 杏

1.2回ですか!
    私は逆に自分のおっぱいちゃんと出ているのか?って思います😖
    どんなあげかたでも飲んで寝てくれれば問題ないんですかね?

ある程度大きくなればリズムも安定してぐっすり寝てくれるようになるんですかね??

• 10月14日
  • のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

不安だったら体重計は高いので安い搾乳機買って測ってみるのもありだと思います!私も不安だったのでたまに搾乳して測ってました!!

大丈夫だと思います!添い乳だと背中スイッチ反応しにくいのでおすすめです笑

いろんな子がいると思います!娘はお昼寝と夜の眠たくなる時間はリズムがつきました!でもまだ夜起きちゃったりは全然あります!1週間違いで産まれた友達の子は日中は5ヶ月でまだ1時間続けて眠れないけど、夜寝ると朝まで寝るみたいです👶🏻

• 10月14日
  • 杏

搾乳機は買ってました☺️
    右の出はいいんですけど、左がまだたくさん出るわけじゃないっていうのはわかってました🧐

背中スイッチ、、、?

そうですよね!いろんな子がいますよね!えっ、夜そんなに寝てくれる子もいるんですね☺️

• 10月15日
mm

全然大丈夫と思いますよ☺️上の子は生まれてすぐから2時間以上起きてばかりで全然寝ませんでした🥺

• 杏

えっ!そうなんですか!!
    そういう場合ってミルクはどうしてたんですか😖?

• 10月14日
  • mm

mm

泣けばおっぱい吸わせてあとはひたすら抱っこでゆらゆらしてました🙆‍♀️笑

• 10月14日
  • 杏

そうなんですか😁!!
    泣いた時にだけあげてあとは抱っこしてたんですね!!

• 10月14日
  • mm

mm

でも1人目はほぼ泣いてたので、大体時間見てそろそろかなで吸わせてました😫笑笑

• 10月14日
  • 杏

もうわたしは3時間とか関係なくないたらあげるようにしてました💦
    病院とかネットだと3時間毎にあげるとか書いてあったので、、、

• 10月14日
  • mm

mm

3時間ごとはある程度の目安で、泣いて欲しがれば好きなだけあげて大丈夫ですよ😙🫶🫶

• 10月14日
  • 杏

そうなんですね😍!!
    加減がわからずあげたらその分ヨーグルト状の吐き戻しが多く今日出してその後もおっぱい欲しがったりであげたらちびちび口から出てたりして、あげてよかったのかあげたらまずかったのかわからなくなってしまって😭

• 10月14日