※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
家族・旦那

離乳食を食べさせた後の片付けは誰がするべきかについて、旦那との関係で悩んでいます。

休日朝から気分悪いです😮‍💨
離乳食を食べさせるのを旦那に頼んで(頼むっていうのもおかしいんですけど)、私が離乳食を準備したから食器を片付けるのは私ですか?

食べさせた人が片付けるのが普通ではないんでしょうか。
食べさせ終わって、私が子供を連れて顔を洗ったり服を着替えさせたりしてるのに片付けすらしてくれない。

私の服に引っかかって食べ残しが溢れて、私が片付けないから悪いと言われました。育児は私の仕事だと。
3人目で協力的になってきたと思ったのに、まだそういう考え方。根本は変わらないんだなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けまでが食べさせるだと思います。
そういう考えの男本当にムカつきます💢

• @@

@@

コメントありがとうございます。
    ですよね😮‍💨
    ほんとイライラして育児の話まで膨らんでストレス溜まりました😮‍💨

• 10月14日
マチル田

うちの旦那もそうです😣
ご飯もですが、お風呂もそんな感じです。
旦那の中で『お風呂に入れる』は浴室で髪や体を洗うのみのようです😮‍💨
お風呂、着替えの準備、上がった後のことは私の仕事のようです😇
は?て感じです😇😇😇

• @@

@@

すごい分かります😮‍💨😮‍💨
    ようやくうちはお風呂は協力的になってきました😅それまではパジャマがどこにあるかわからないとか…
    ほんとに『入れる』ってだけなんですよね。
    コメントありがとうございます!

• 10月14日