※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

今日は休みなのもあって9時ごろまでゴロゴロしていました。どうしても眠…

今日は休みなのもあって9時ごろまでゴロゴロしていました。
どうしても眠くて旦那に下の子代わってと頼んだら準備して子ども2人を公園に連れて行くと言って準備して出て行きました。
しかし子どもたちはもう少し前から起きていたものの、もちろんまだ何も食べていません。
せめて朝ごはん、パンでも食べてからじゃない?と思うのですが、旦那がなぜか急いでいてピリピリしながら準備を終えてしまったのでそのまま送り出しました。
私としては上の子の園でもインフルが流行っているし、来週末に最後の運動会もあるため児童館や公園にも行ってほしくないのが本音なのですが、朝から旦那と喧嘩になりそうだったので公園でOKを出しました。

みなさんにお聞きしたいのは外出についてではなく、今日のような場合起きる時間が遅かったとしてもご飯は食べさせてから出かけますよね?という内容です💦

多分旦那は私を休ませようと急いでいたのはあると思うのですが、そもそも2人預けて安心できるような面倒の見方ではないことと、私自身も心配しすぎてしまうところがあるので結局帰ってくるまで安心できずもう一度休むことはできません🤣

せめて朝ごはん食べさせてから連れて行ってほしかった💦とラインしたら文句ばっかり💦って返ってきました。
ムカつきます💩

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人はなんで言わないとわからないんでしょうね😅
私たちの中では遊びに連れていく=ご飯食べて着替えてオムツ変えてそれなりの準備をして出発って意味ですよね😂
え、なんで!ってなる感覚わかります!笑
そしてやってくれるから文句も言いづらく(結局言ってしますが😂)💦

• R

R

早速お返事いただきありがとうございます😊

私も児童館や公園に連れて行くことに対してすごく心配で反対しかできず、行くと言い出した時点で怒ってしまったのでそこは私が悪いんです💦
    もっと信頼して預けることができれば私も楽できるし、旦那も好きに動けてよくなるとは思うんですけど…
    行く前の準備から上着着せて!靴下履かせて!園でインフル流行っとるって言っとるやん!もし今罹ったら絶対に運動会出れんでね!みたいにキレ気味に言ってたから向こうもムカついたのはよくわかります…😅
    私が出る前にご飯のこと言わなかったのもこれまた悪かったのですが、それ以上に外に遊びに行かれることが嫌すぎて😱
    昨日から旦那は公園に連れて行くとは言っていたのですが、朝起きたら児童館と行っていて更に嫌だったのは事実なので、もっと私が寛大に行かないとダメですね😅💦
    旦那は子どもたちのために遊ばせたいだけってのはすごくわかるので…

ただ文句ばっかり💦の一言はほんとに腹立ったので
    文句じゃないです、ご飯は育児の基本です、ママリにも聞きますって返事しました🤣💦

• 10月14日
ママリ

朝ごはんは食べさせてから行きますね😭
それか時間がないとか外で食べたい!ってことであればコンビニでパンとかを買って公園や車で食べるのもありですかね🤔
どちらにせよ、朝食抜きで遊びに行くのはなしです!

• R

R

コメントいただきありがとうございます😊
    やはり食べさせてからですよね😳💦💦

私が起きなかった、寝たかったのも悪かったのですが
    代わって=家の中で見ててほしい、というつもりで言ったのですが旦那と噛み合わなかったです💦

• 10月14日
はじめてのママリ

自分だったら、って考えられないんでしょうね…💦
朝食をとらない生活スタイルだとしても
空腹であそびに行くって… ねえ… 😅

• R

R

本人も少し前に起きたばかりだったのですが、私を休ませたい+子どもたちを遊ばせたい気持ちが強かったんだと思います💦
    私が連れて行かれるのに抵抗があるのでブツブツ言われる前に出ていきたかったのはあったのかな、と思います💦
    文句ばっかり言っちゃう私も悪いですね💦

• 10月14日
ちゃー

うーんそれは私が旦那さんでもイラッとするかも…朝ごはん食べてないことを知らなかったかもしれないし、外に連れてくって言われてOKしたのなら、「まだ朝ごはん食べてないから、コンビニで何か買ってあげてー」とか一言言えば良かったのかなと思います。別に家で絶対食べる必要はないので…

• R

R

そうかもですね💦
    ただ旦那がリビングで寝ていて私は子どもらと寝室に篭っていたのでご飯食べさせてないことは知ってるはずです。
    全員が寝起きの状態でしたので😅
    そして財布も持っていってません💦
    そもそも外連れてくのは嫌だとも言っています。

次回の参考にさせていただきますね🙇🏻‍♀️

• 10月14日