※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート、フラディアグロウを後ろ向きに座らせるタイミングについて教えてください。後ろ向きが急な感じで悩んでいます。

アップリカのチャイルドシート、フラディアグロウをお使いの方
後ろ向きに座らせたのは、いつごろからですか?
娘は首も座り、そろそろ後ろ向きで座らせようかと思ったんですが、角度がかなり急な感じでm(__)m
一応横向きフラットでもまだ乗せれる体格ではあるので、フラットにしてますが…
使っている方いたら、教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

首が座ったら後ろ向きにしてましたよー😊

  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!
    おしりがすっぽりはまりすぎて、窮屈そうで(>_<)

    • 2月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    すっぽりですよねー笑

    逆にすっぽりのが落ち着くのかもしれませんよ😄

    案外平気なもんでした😊

    • 2月24日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!
    また試してみます!
    ありがとうございます。

    • 2月24日
tanpopopon

説明書の規定を忘れてしまったんですが、首が座って6キロ?越えたら後ろ向きにしていいんでしたっけ?
規定をクリアしたら後ろ向きにしましたよ👌
横向きより後ろ向きの方が安全性が高いらしいですよ❕

  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!
    安全を考えると、やはり後ろ向きにしてあげたい…(>_<)
    もう一度、試してみます!

    • 2月24日