※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

小学校の近くの3階の賃貸物件について悩んでいます。子供がいるため、騒音や階下への配慮が心配です。将来的にマンションを相続する予定で、2階以上の生活について知りたいです。

【小学校の近くの3階の賃貸物件についての悩み】

賃貸で引越しを考えています。

上の子が小学校に上がるので小学校の近くの物件を探してるのですが鉄筋作りで3階しか空いてなく悩んでいます😂
今は一階に住んでいて、一階でも上に響くと思うので走ったり飛んだりしたら注意するようにはしてます。家では騒がないを守ってくれるようにはなっていますが、3階は無謀ですかね💦
子持ちの家庭が8割とは不動産の方から聞いたのですが下が大人だけの家庭だったら迷惑でしかないなぁと思い💦

父親からいずれマンションを相続する予定なので家の購入は考えていなくて賃貸ありきではあるのですが2階以上に住んでる方どんな感じか知りたいです🥲

コメント

ことり♪

鉄筋の13階に住んでいます。
本当に人によります!!
以前隣から苦情がきた時に反対側の隣と下の階にもご挨拶に言ったら「迷惑じゃないしお気になさらないでください😄」って感じでしたが苦情を言ってきた人は「息子さん発達障害じゃないんですか?」とまで言われました。←その後発達の検査をしましたがグレーでもなんでもなくヤンチャなだけでした。
ちなみに全員子なし家庭でした。
後々、同じマンションのママ友から「ヤバイ奴がいると思ったらことりちゃんちの隣の人だった!!」と言われたのでハズレだったんだと思います😅
マットとか敷いて対策してしっかり挨拶していればある程度は大丈夫かと思います。

• みかん

みかん

高層階羨ましいです🥹❤️
    わ、そんなお隣さんだったらつらいです、、💦
    子なし家庭にはなかなか理解してもらえないですよね🥲
    ちょっと防音対策のマットとか調べてみます!環境とか部屋の感じとか好きだったので引っ越しに前向きになってきました!ありがとうございます😊!!

• 10月14日
ちぃ

運です😂
対策しても苦情言われる時は言われます。

苦情言われたら引っ越そう〜ぐらいの気持ちでいた方が良いです😂

• みかん

みかん

苦情、、🥲Yahoo知恵袋とかで調べたら子持ちが2階以上は非常識とかのコメントがたくさんあって全員が一階に住めるわけないだろと思いながらも迷惑かぁと悩んでたんですが運はたしかにありますね!!!!周りに恵まれたら言われない可能性もありますもんね🥹笑
    ちょっと引っ越しに前向きになれました!ありがとうございます🙇✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

マンションを実際見に行って下の階の人の洗濯物を見てみたらどうでしょうか?
それで子供の服が干してあったらファミリーだから大丈夫だと思います(*^^*)