※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて辛いです。搾乳器が必要でしょうか?冷やしながら吸わせると落ち着くでしょうか?乳腺炎が心配です。

おっぱいガチガチで辛いです😢搾乳器必要でしょうか?

新生児で今4日目です。母乳の出がよく、完母で育てますが出過ぎで10分吸ってもらってもまだスッキリしません😭
冷やして対処してますが、このまま吸わせながら冷やしながらで日数が経つと落ち着いてくるのでしょうか?多少は絞るべきですか?
乳腺炎が怖いです😭😭

コメント

きゃっつ

搾乳機するとスッキリしますが、その分また母乳もどんどん作られるのでまたすぐガチガチになると思いますー💦

まだ赤ちゃんも少ししか飲めないですが、だんだんと吸う力が強くなってきますよ♡ママはつらいですが😭

私は3人目が4週目ですが、2週間くらいの時にはぐびぐび飲んでました!

ガチガチのままは辛すぎるし、赤ちゃんも飲みづらくなるので手で少し圧ぬきはしたほうが良いとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭手絞り痛すぎて🤦‍♀️💦
    手動の搾乳器で少しだけ絞れば良いでしょうか?🥺

このガチガチは少し絞って冷やしてをしていれば、乳腺炎までにはならないですかね😭

• 10月14日