※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が出向で通勤時間が増え、休日や給料の影響が気になります。出向は断れず、保育園通いでの送り迎えや病気対応が心配です。

旦那が出向の可能性が出てきました😭
通勤が片道20分だったのが1時間になります😭

休日の扱いなどどうなるのでしょう?出向先と同じになりますか?一応大企業で休みは多い方だったのですが、出向して減ったら給料などどうなるのかなと…

今まで同じ会社だったので、休みも合って便利だったのですが残念です🥺

出向って基本断れないですよね?
来年から保育園通わせる予定ですが、送り迎えや、病気の対応も基本私になりそうで不安しかないです😱

コメント

はじめてのママリ

1時間、遠いけどそこまで言うほど遠くないです💦
出向については分かりませんが、うちの旦那も車で1時間以上かかる所に行ってますし、保育園の送り迎え関係は全部私がやってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    まぁそこは何とかするしかないですよね😂
    出向のほうがメインで気になっていて質問しました💦

• 10月14日
みぃ

自分自身が出向の経験があります。

休みや給料面は出向の契約によるのではないでしょうか?
自分は給料は出向元が固定給で、残業や夜勤手当とかが足されるだけの給料形態。休みは出向先に準じる形でした。

断れるか断れないかも業種によって異なったり、出向の契約条件を読んでから、「ここは絶対譲れない」みたいな所があれば、上司なり会社なりに聞いてみてもらってはどうでしょうか?

自分は専門業で新卒入社した会社で入社後すぐに出向を言われて、断れない状況でしたので💦

職場での立場等や事情があると思いますので絶対こう!とは言えないので申し訳ございません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約状態に左右されるのですね!
    まだ話を持ちかけられた段階らしいので、詳しく聞いてもらうことにします🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月14日