※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
子育て・グッズ

シングルマザーの資格取得と子育てについての相談です。専門学校に通うが子供の体調不良で不安。先延ばしも検討中。皆さんはどうしますか?

【シングルマザーの資格取得と子育てについて】

先輩ママさん方、相談に乗ってください😢

現在27歳シングルマザー、二人の子供を育ててます。
今後育てていくのに資格取ろうと決意し、
私自身中卒のため、来月高認試験です。
来月の試験で8科目中2科目落ちたとしても、
3月までに単位などで受かるコースにしてる為合格確実です。

そして4月から週2の保育士専門学校に行く予定です。

が、子供達の体が弱く、月1で風邪の移し合い。
一週間休むこともよくあります。
母は見てくれるかもしれませんが高齢の為頼みずらく、
幼稚園の呼び出しなども私が対応しなければなりません。
この状況で専門学校通えるのか、すごく不安です。
欠席しすぎると卒業できないので、
通うのは今であってるのか。
もう少し子供達が大きくなってからでいいんじゃないかと
すごく悩んでます。

入学金しか払ってないので、まだ先延ばしにするのは
間に合います。

皆さんならどうしますか、、
またいい方法アドバイスなどあればください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのために頑張る覚悟を持って、実際に行動に移していること、とても尊敬します🥺
子どものことは予想ができないことだけに不安が大きいし、子どもに何かあるたびに、自分の選択が間違っていたんじゃないかという思いは常に付きまとうと思います。でも、やる気を持って動いた今が絶対にやりどきだと思います。やってみてうまくいかない時に軌道修正はなんとでもなります。その時々でベストを尽くしていれば、周りもいろんな情報をくれたり助けてもらえたりします。
誰にも正解の方法や選択肢はわからないので、主さんが選んだ道を自分の力で全部正解にしていってください。応援しています☺️

  • 豆腐

    豆腐

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    諦めずに頑張ってみたいと思います!!!

    • 10月22日
deleted user

私なら先延ばしにするかな…

私は介護福祉士の資格を取るために研修を受けましたが、子供が小学生に上がったタイミングで受けました!

  • 豆腐

    豆腐

    やはり子供が大きい方がやりやすいですよね、何事も😭
    無謀かもしれませんが、頑張ってみます🥰

    お返事ありがとうございました!

    • 10月22日