※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫の死後、苦しみと将来への不安があります。通夜が明日で、生き方がわからず辛いです。気を紛らわすためにここにいます。誰か助けて欲しいです。仕事に出て息子のために生きますが、苦しくて死にたい気持ちもあります。

【夫の死後の生活について、苦しみと将来への不安があります】

旦那が死にました
明日通夜です
今後の生き方がわからないです
寝れたのに起きてしまってしんどすぎて
ボーっとしてると思い出して泣くことしかできないので
気を紛らわすためにここにいます
死因も何も聞かないでください
ただほんとに何かをしていないと気が狂うので
ほんとに誰か助けて欲しい
死ねるもんなら死にたいです

通夜も葬式もまだこれから
その後は銀行だの市役所だの忙しい
しんどいけどまだなんとかなる
そのあと、全てが終わったあとが
おそろしくてなりません
すぐに仕事に出て紛らわすしかないんですが
なんの気力も起きない
息子のためにも生きますが
ひたすら暇な時間をつくらないように
頑張るしかないな
ただほんとに苦しくて苦しくて苦しくて死にそうです
一緒に眠りたい

コメント

メンマ

旦那さんのこと凄く愛されてたんですね。生半可に言葉をかけることが出来ないですが、ここで話を聞き付き合うことは出来ます。
寝れない時、何か話したい時、返信して貰えたら、ここに来ます。
今は傷が癒えるのを、苦しい時間が少しずつ減るのを待つしかないです。

  • まま

    まま


    ありがとうございます
    ほんとにほんとに愛されていたし、愛してました

    明日身体とお別れで、
    それがほんとに今1番怖くて
    今は身体に会えているから
    なんとかなっているので
    ほんとに明日が怖いです。
    夜、なににも紛らわす事が
    ない時、ここに来ようと思います。
    ちゃちゃさんありがとう。

    • 10月14日
  • メンマ

    メンマ

    火葬が1番辛いですよね。
    想像するだけでしんどいです。
    息子さんのことも考えてしまいますが、とりあえず自分優先してしっかりお別れを。
    悔いないようにしてくださいね!
    きっと魂はそばにいます。

    • 10月14日