※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

祖川産婦人科で出産された方へ 陣痛バッグの中身や分娩セットについて教えてください。

徳島県の祖川産婦人科で出産された方に質問です!
陣痛バッグは何を入れて行きましたか??
分娩セットは病院で購入すると書いてあったので何が必要か分からなくて…

コメント

☺︎

1人目の時にお産パッド?は、購入した分では足りなかったので、夜用の生理用ナプキンを持って行きました!
あとは陣痛用にこれと言って持っていかなかったです🤔

産後に必要なものの荷物で山盛りでしたが😂

• なち

なち

ありがとうございます(˶> <˶)♡

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

陣痛バックは産院で使うというよりも家や出先で破水したときのことを考えてバスタオルやレジャーシートを入れて持ち歩いてました😂そのまま祖川にももって行きましたが😂
あと、テニスボールもいると思って入れてたのに祖川にあって😭買って損した気分です(笑)
陣痛中に使う物とすれば、定番ですがペットボトルに付けるストローやすぐに食べられるお菓子ですかね🤔
夜中、一睡もできなかった私は吸うタイプのゼリーも助かりました🙆‍♀️

あと、祖川は部屋によって枕元にコンセントないので延長コードは用意しておいた方がいいです🙆‍♀️

• なち

なち

テニスボールいらないんですね!
    ありがとうございます🥹

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね♡
    頑張ってください😊🌼

• 10月14日
るー

1週間ほど前に祖川で出産して退院したものです✌️

分娩セットの中身についての詳細かかれた紙、産院でもらうはずですよ〜

私は陣痛バッグにはテニスボール(持っていかなくても借りれました笑),ストローキャップ付きのペットボトル数本,タオル,軽食,ティッシュなどをいれてました!陣痛バッグにはそんないっぱい入れてなかったです。

出産ファイトです🔥祖川、良かったですよ✨✨

• なち

なち

ありがとうございます!😭✨️
    貰ったんですけど簡潔に書かれすぎてて分からなくて🤣🤣

• 10月16日