※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

夜間のミルクか白湯かで悩んでいます。寝付いた後に元気になり、なかなか寝てくれません。ミルクをあげるべきか、白湯で寝かせるべきか、どちらが良いでしょうか?どうしますか?

【夜間のミルクや白湯の対応について】

生後9ヶ月の男の子です。夜間のミルクについて。

今まで泣いて起きたら夜間に1回ミルク240あげて、そのまままた朝5時過ぎまで寝てるのですが昨日はミルクを残して寝たので、もしかしてミルクじゃなくて夜泣きとか多少喉が渇いただけなのかと思い今日は白湯にしました。
最初は寝付いたかと思ったのですが、そのあとすぐ覚醒されたように元気に遊び始めました🥲
トントンや抱っこしても遊びたい気持ちが強いのか、なかなか寝てくれません。
これならまだミルクをあげた方が良いのでしょうか?
それとも白湯にして寝るまで付き添う方が良いのか、、、

皆さんならどうしますか?😭
アドバイスの程、宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も眠いので次の日仕事ならミルクで寝かせちゃいます🥹
次の日何も無ければ付き合います😉

• りい

りい

遅くなりました。回答ありがとうございます!

いま育休中で上の子の送り迎えだけなので、しばらく白湯にして付き合ってみようかと思います!そのまま朝まで寝るようになってくれるといいのですが、、😂

• 10月14日