※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

明日の運動会心配。子供が発熱でお熱下がらず、手がかかる状況。夫も手伝おうとすると嫌がられ、辛い日々。母親として頑張るけれど、大変。

【発熱で幼稚園休み、運動会について心配】

急な発熱で2日間幼稚園お休みして
明日は運動会なのにいまいち完全にはお熱下がらず😭

トイレ行くのにも抱っこ
お茶飲みたいからと体勢起こすために呼ばれ
あれとってこれとってと呼ばれ
ご飯作ってる時も呼ばれて行ったら喉痛いとだけ言われ

旦那が帰宅したらもうベタベタで
私が手助けしようとしてもパパがいいからってそっぽむかれ。
座薬入れる時も蹴られ睨まれ泣かれ。
そしてパパに抱っこ求め。
寝る時のぬいぐるみ渡してあげても
お礼も言われずぶんどられ。

はぁ。母親ってこうして強くなるのよね
明日にはお熱下がってるといいね
明後日はパパいないからまたママは嫌われ役な1日だろうな
頑張れ私。

皆さん今日もお疲れ様です
おやすみなさい

コメント

バルタン星人

ママは何しても、自分のことを愛してくれるって安心している証拠じゃないですか!しっかり愛情が伝わってるんですよ!小さい子でも母親の顔色うかがってワガママ言えなかったり、しんどくて甘えたくて、でもワガママ行ったりしんどくてイライラするのをぶつけたら嫌われるかもしれないって、そんな風に考える子供もいるので!
でも、ママも傷つくんだよってのは教えてあげた方がこれからいいかもですね!

  • 🫧

    🫧


    体調悪くない時でも最近ワガママがすごくてイライラしまくりだったんですけど、、
    バルタン星人さんの言葉でかなり救われました~😭😭💕
    ありがとうございます😭

    そうですね、そこはちゃんと教えていきたいと思います✊

    • 10月14日