※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で、出産後の子育てに不安があります。子供が苦手で、自分が母親としての役割を果たせるか心配です。

子供を産む実感がわかないです😭
8ヶ月に入り、そろそろ準備も始めていますが、
あと数ヶ月後には出産して自分に子供がいる想像が全くできないです。
何より自分が育てていけるのかが不安で不安で😢
胎動もだいぶ感じてはいますが、
お腹の子に話しかけるとかも出来てなくて、母親になれるのかめちゃくちゃ心配です💦

もともと子供が苦手なので余計に不安でいっぱいです😔

コメント

🌸

大丈夫ですよ☺️
不安になってる時点でもう立派なママです!
誰でもスタートは同じですから✨

実家も義実家も遠くて知り合いもいない中で出産しましたが、なんとかなってます笑

我が子はほんとに可愛いですよ💜

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目そうでしたよ😌
お腹の子に愛情がないわけじゃないけど愛しいとかそういう感覚もまだわからず胎動もあ、動いてるくらいだったしお腹に話しかけたりもしてなかったし、ほんとに産むのかな?ほんとに人間はいってるのかな?ってずっとおもってました(笑)だから産んだときは感動とか喜びよりもわ!ほんとに人間はいってたっておもいました(笑)わたしは15で産んでるので周りに子供いる友達は当たり前にいないし、子供も元々好きじゃありません、、けど我が子は格別に可愛いし愛おしくてたまりません🤍最初は育児に必死だけど慣れるにつれてそういう感情も増していきました🤍いまでも子供好き!ってわけじゃないですが友達の子や親戚の子や仲良いママさんのお子さんはかわいい〜🥺っておもいます!

ママリ

私もそうでした!
本当に親になるの?って感じだったし子供苦手だし…お腹に話しかける事もそんなになかったです…。
だけど生まれて抱っこしたら母性ブシャーでて可愛いー!ってなりました😂

MIKA@3

一人目なんてそんな感じですよ👍😆
あれよあれよとゆう間にお母さんになってかわいいより子育てに必死で……
二人目三人目で可愛いと思える心の余裕ができました😂

お腹の子に話しかけるのなんて二人目からでした。笑
一人目も少しは話してたかな…ココロの中で😂

ままり

そんなもんですよ🙌
死ぬほど痛い思いして産んで不眠不休の新生児期乗り越えると嫌でも親としての実感湧いてきます🤣

ままり

先生が赤ちゃんを取り上げた時、本当にお腹に人間がいたんだ、、って思いました😅実感湧かないと思いますが、産んでお世話しているうちに愛おしい存在になっていくと思います。

はじめてのママ

私もそうでしたぁ~💦
なんなら、最近後追いがあり、私が離れると泣く、離れないで~と泣いてるところを見て、やっと母のスイッチが入り始めた気がします(笑)
出産頑張って下さいね✨️😆
良い妊婦生活を過ごして下さい💝