※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

運動会前にインフルエンザ感染で心配。熱が下がれば参加できるか不安。息子も同様に感染か。体調次第で当日の参加が危ぶまれる。

【運動会の参加が心配ですが、インフルエンザの影響について】

来週の木曜日初めての運動会なのに
今日の夜から発熱😭😭😭
木曜日に咳をしていたので気にはなってたけど🥲

同居してる私の妹が木曜日に体調不良で早退
金曜日病院行ったらインフルだったので
息子もきっとインフルです😭

土日で熱が下がればなんとか運動会は出られるのでしょうか😭

もちろん当日の体調次第ですが🥲

本人も練習も頑張り当日休みたくないと言ってるので何とか下がることを願いますが危ういですよね🥲

コメント

かぼちゃん。

幼稚園か保育園の登園ルールにもよりますが、参考までに我が園ではインフルエンザと診断されたら解熱後24時間であっても1週間の出席停止と登園禁止です💦

まずは病院に行ってインフルエンザかどうかを診てもらった方が安心かと思います。
インフルエンザではなく何かの細菌感染(風邪)でしたら土日熱が下がれば大丈夫かと思います!
初めての運動会、我が園でも学級閉鎖になったクラスがあって残念でしたがまずはお子様の体調が1番かと思いますのでお大事にしてください🥲

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うちは発症から5日かつ解熱後3日です😔!

    明日朝病院へ行く予定です!
    それでも運動会は別日にならずに決行なんですね🥲

    • 10月13日
  • かぼちゃん。

    かぼちゃん。

    3日なら大丈夫かと思います!
    多少咳が残っても元気なら私なら行かせます👍せっかくの運動会ですし頑張ってる姿見たいです😭

    担任の先生も学級閉鎖知らされず上だけの人間で決まったようで💦クラスのお母様方カンカンでした🥲🥲

    • 10月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    息子の回復力の強さを信じ看病します🥹💕笑
    年少さんの運動会は1度しかないのでみたいです🥲

    それはカンカンです🥲🥲

    • 10月13日
じゅん

今夜発熱で来週木曜日なら間に合いそうな感じですけどね!
今日の夜からなら明日夜に休日行って診断してもらいインフルなら特効薬もらうといいかと、、。
水曜までに熱下がれば出るのは出られると思いますけどね。

長男が2歳の頃インフルなったときは2日目には熱下がってましたが
病み上がりぐずりやすいかもですが、、。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    明日朝一で病院行き薬もらって安静にしたいと思います🥲

    解熱後のグズり毎度のようにあるのでそれが運動会まで長引かないといいですが🥲

    • 10月13日
  • じゅん

    じゅん

    今夜発熱で朝一だとインフル陽性でないかもです💦
    でなければインフル薬もらえなく、解熱剤だけになるので治りがかなり違っちゃいます、、
    できればゆっくりめに行かれることお勧めします😣

    • 10月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    確かにそうですね😳
    まだ検査しても出ないかもしれないですよね🥲
    初めて熱性痙攣ぽいのをしたので念の為朝行ってきます!

    • 10月14日
ちゅーん

わぁ〜😱めちゃ気持ちわかります。体調も心配だけど運動会!!って思いますよねー。うちの場合、上の子が先々週まるまる休んで、先週の木曜日に下の子が発熱して今日までずっと休んでて、明日運動会です💦なんとか、なんとか間に合った😭そんな感じです🌀パパがうつってしまい明日はこれないみたいですが私はほっとしてます(笑)なんとか頑張って、そしてママもうつらないようにほんとーに気をつけてください!私は寝る時もマスクして、午前中はずっと換気、朝イチうがい薬しました🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    なぜ今?!って感じです😭
    長いことお休みしましたね🥲
    看病お疲れ様でした😭!

    運動会間に合って良かったです😭💕

    私がうつってはいけないので徹底します🙆🏼‍♀️笑
    私も今マスクしてます!笑
    息苦しいですが移らぬよう務めます😂笑

    • 10月14日