※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中のお風呂で、赤ちゃんの授乳や体舐めに不安を感じています。湯船に入る前に体を洗う方がいいでしょうか?考えすぎでしょうか?

生理中のお風呂なんですが、いつもは体洗う→湯船なんですが、今授乳もあるし赤ちゃんが体舐めてきたりするので、おふろに血が混ざっちゃったりしてるかもと思うと、体さっと洗う(入るの最後なので)→湯船→出る前に体洗うのほうがいいんでしょうか、、、??
考えすぎですかね😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理中はベビーバスがあるならベビーバスなかったら湯船に子供だけ浸からせてました
手で沐浴みたいな感じで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は別で入れていて、一番最後に自分だけで入ってます☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

生理の時はシャワーで済ませますが
どうしても最後湯船に入るなら
湯船入って洗って上がります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうが気持ち的にいいかもですねー!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は生理中は湯船入ったあとシャワーで流してます🙋‍♀️

まあ母乳だって元は血液ですし、赤ちゃん産まれる時お母さんの血口に入りまくってると思うので、何か血液の感染症とか持ってなければそこまで神経質に考えなくても大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く流す程度で大丈夫ですよね😅

たしかに口に入りまくってますね😂感染性とか産後に気付かずないうちになってたらーとか考えてたんですが、考え出すと疲れるので、ほどほどにします😂

• 10月14日