※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の飲み会についての理解不足に悩んでいます】旦那は先週も来週も…

【旦那の飲み会についての理解不足に悩んでいます】

旦那は先週も来週も飲み会なのに、私が行くと言うと「口ではいいよ」といいつつイライラした様子丸出しにしてきますm(_ _)m

私の言い分
子供産んでからずっと飲み会してない
私は飲み会のワイワイが好き、他に趣味はなく友達にも会えず毎日鬱々
友達は子育て中とお酒飲めない人が多い

旦那の言い分(想像)
飲み会嫌いだけど付き合いで仕方なくいってる
飲み会好きなやつの気持ちがわからない
私を誘ってくれたメンツにあまり好きではない上司がいる(同職です)

旦那が嫌がる理由もめっちゃわかるんですけど、私は飲み会好きなのに一緒に飲んでくれる人がおらずさらに複数人集まるなんて到底無理なんですよ…

私も悪いなと思って今回は諦めますが、はぁ。

「飲み会好きなやつの気持ちがわからん」
「私は飲み会好きだからねー」
「きっしょ」聞こえるか聞こえないかの音量で。

もう、なんも楽しいことないー( ˙-˙ )

コメント

みぃちゃん

うわー、きっしょ。(人様の旦那さんにすいません)
ちょっと逸れるかもしれませんが、旦那が会社の飲み会に毎回嫌々と言いながら、行っている事に対してイラっとしてしまいます( ºωº )
私も飲み会大好きで、居酒屋の料理もすごい好きなんですが…もちろん飲み会なんか行けず、家でやっすいビールを自分の手料理(飽きた)で飲んでるのに、嫌と言いながら毎回なんだかんだ楽しんでるんちゃうん!?と僻んでいます。笑

旦那さんが楽しみにしている事って何かありますか?
それに対して はぁ…。きっしょ。 って反応したらどんな反応返ってくるんですかね?🤔
自分が好きな事を否定された時の嫌な気持ち、わからないかなー( - - `)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私今育休で家に閉じ込められてるんですよ…とにかく人とお話したいんです😭元々常に誰かとどこか出かけてるタイプで…だからいくら旦那が「リフレッシュしておいで!」と時間をくれたとしても急遽会える人なんて子育て世代におるわけがなく、ぼっち飯して帰ってくるだけで…

    旦那の趣味はガンプラですね。
    私はガンプラを好きな人の気持ちが分かりません。毎回出来上がったものの感想言わされるの苦痛なんですよ。
    絶対言ってやる「ガンプラの良さがまるでわからん」って

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も子どもと3人、時間によっては4人で家に居るので、大人としゃべりたい…って切実に思う時あります💦
    わかります!急に会える人居るわけないし、ぼっち飯めちゃくちゃ虚しく感じちゃうのでリフレッシュ…?できたのか…??ってなります😂

    感想 笑笑
    次感想言われた時のセリフは決まりましたね😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が1.5歳くらい頃人と会話したい!って伝えたら「子供最近言葉覚えたし話せるやん?」って言われました😡そういう事じゃないんだ…

    1人で外出したってお金もないし、好きな物食べたら太るし…息抜きにはなるかもですが、楽しかった!!!とはなりませんよね笑

    決まってますからね!!
    次のガンプラの仕上がりが楽しみです🙄

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    え、もう宇宙人デスカ👽笑
    かと言って旦那も大人ですけど、聞いてくれないから違うんですよねー😂

    早くガンプラ完成しろ〜〜🙏笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳の違いなんで仕方ないですけど、こちらは共感が欲しいんですよね😭

    話聞いてくれてありがとうございまし🫶✨

    • 10月14日