※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
子育て・グッズ

保育時間変更届は入園後に提出できますか?

京都市住みです。来年の4月に入園させますが、保育時間を4月だけ8.5時間で、5月以降は10時間にしたいと思います。(4月最終日に復職予定のため4月は早く迎えに行けるからです)
今申し込みの書類を準備しているんですが、希望保育時間のところは8.5時間で提出して、入園してから、保育時間変更届を出したらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく慣らし保育があること前提なので、10時間で最初から申請してもいい気がします。4月最終日も10時間預ける(預ける必要があるくらいの勤務時間)予定なんですよね?

• あむあむ

あむあむ

通勤時間を含めたら10時間必要になります。4月は家にいるので短くてもいいかな、と思ってて💦慣らし保育も1週間あります!復職する4月30日を有給or夫に頼むかして8.5時間で迎えに行けるようにします、、、京都市は30分ごとに保育料が変わるので、こういう作戦を思いつきました……

• 10月14日