※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院に55万円支払い後、後日50万円給付される仕組みですか?

出産費について質問なのです!

50万の給付金があると思うのですが、例えば55万を産院から請求されたとしたら手出し分の5万円を退院時に支払うという形ですか?
それとも、55万を産院に支払って後日50万給付されるという形ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらか選べると思います

すぼらママ

産院から直接支払制度みたいな紙を渡され、サインして、差額だけ支払いました!

はじめてのママリ🔰

産院によると思いますので確認した方が良いですよ!

私は差額分を支払う形でした!

キャロ

産院によって違うかもです🙌私が出産したところは直接支払制度だったので書類にサインすることで健康保険から直接産院に支払われ、産院には出産前に預かり金としてお金を先に支払い、出産後は差額を計算されプラスで払うかお釣りが来るかって感じでした😊

すりごま

産院次第で両方いけると思います!
私は最初全額カードで払ってポイントもらってやろう...と思いましたが、現金のみと言われたので普通に直接支払制度を利用しました😂😂

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

産院によって違うのですね!
次の検診時に確認してみようと思います。
ありがとうございました😌