※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義姉の新生児に会いに行くことについて】私は義理の家族の過度な過干…

【義姉の新生児に会いに行くことについて】

私は義理の家族の過度な過干渉と非常識な所が原因で関わりをさけています。

旦那には兄と姉がいるのですが
その姉が最近子どもを産みました!
まだ退院したばかりです。

千葉に住んでいて福岡の実家に里帰りしているそうです。
その旦那さんも来ているらしく
私の旦那はまだ義姉の旦那さんに会ったことがありません。

うちには子どもが3人います。
3人とも幼稚園にいっています。

3匹目のわんちゃんを昨日出迎えたばかりの
とてもデリケートな生活をしているところです。


それをふまえて旦那は熊本から福岡まで
私たち家族全員でお祝いを持っていこうと
しつこいです。
私が義姉の立場なら1人で来て欲しいって絶対思います。

うちの次女は新生児の時に長女が保育園からもらってきたRSをもらって1週間入院したこともあります。

そんなこともあったのに
わざわざ子どもたちを連れて新生児に会いに行かなくても
いいのでは?と思います。

わんちゃんもまだまだトイレもちゃんとできないし
来たばかりでストレスもたまっています。
それなのに昼間お留守番なんかさせられないし
車にも慣れてないので連れて行くこともできません。


なんか、、何言っても伝わらない旦那には
あきれかえります。

コメント

ママリ

私も義姉の立場だったら県外からわざわざ家族全員で会いに来られても嫌です😓
犬も飼ってらっしゃるとの事なので、毛とか気にする人もいますよね。
アレルギーとか。
お祝いとしてお金贈ってもらうのが1番嬉しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね?😵
    義実家いくとハウスダストと犬アレルギーもちの私はくしゃみ鼻水でほぼ機能しないくらい汚いです。
    そんなに行きたいなら自分だけ
    どーぞ!って言ってるんですが
    全然私の声届いてません🫨

    • 10月13日