※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクやおむつは出産直前〜産後に買い足す感じでいいですよね?家族か…

粉ミルクやおむつは出産直前〜産後に買い足す感じでいいですよね??
家族から安いうちに買っておけばと言われますがまだ早いですよね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

肌に合わないとかあるので、少しずつ買った方がいいです!

hayama

おむつは多すぎるとサイズアップもするので、ほどほどがいいかな、、
粉ミルクは産院と同じミルクにしておけば最初は間違えないかなって思います🤔
でもミルクも好みとかあるみたいで🤔

はじめてのママリ🔰

まとめ買いは危険です!笑
3300で産まれたうちの子は新生児用オムツすぐサイズアウトしましたので何袋も余って人にあげました。
オムツは出産祝いにもらったりもしますし😣
赤ちゃんの体型によって合うメーカーが違いますしね!

ミルクは母乳育児の希望によりますが、最初は本当にちょっとしか与えないので一缶使い切れなかったりするので、小さい缶が一つあればくらいです。
使わないかもなので産院からの帰りに買ってもいいですしね

オムツ1〜2袋
ミルク小缶 一缶くらいなら買ってもいいかな?てレベルです!笑

姉妹のまま

オムツは1袋だけ買いました!
合う合わないもあると思うので、実際に赤ちゃんが産まれてから買い足す予定です

粉ミルクは産まれてから入院中にネットで買おうかなと思っています
希望としては母乳メインの混合なのでキューブタイプかなと思っていますが、母乳が出ないなら缶の方が安いので…

はじめてのママリ🔰

1人目の時は入院中から母乳がよく出て退院後から完母でミルクほとんど不要でした。そういう事もあるので完ミとか完ミ寄りの混合希望でなければ大きい缶のミルクは買わない方が良いと思います!

おむつも新生児用1パックで充分だと思います!それ以降は太ももむちむちとか細目とかで合うおむつ変わってきます!、

ままり

合う合わないありますし、粉ミルクは賞味期限があり、哺乳瓶拒否の場合余る可能性もあるので出産直前の方がいいと思います💦