※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食を二回にしたら便秘になりました。水分補給はしているが、麦茶やお白湯が受け付けられない。便秘解消のための食べ物はありますか?毎日バナナを食べさせています。

離乳食を二回にしました。そしたら便秘になりました…😫前はねっちょりだったのがコロコロになってしまいました…大人のような感じです💦💦本人は二日でなくても別に機嫌悪いわけではないのですが、お腹はパンパンです(´・ω・`)水分補給をしているのですが、完母のためなかなか麦茶やお白湯を受け付けてくれません😖便秘解消になにかよい食べ物はありますか??毎日バナナは食べさせています🍌

コメント

あこち☆

さつまいも🍠いいですよー(´∀`*)👍
ウチは元々便秘だったのに、さつまいもを何回かあげるようになって、1日2回出るようになりました^ - ^👌

• いちご

いちご

ありがとうございます🐰さつまいもも食べさせているんですが、ダメなんですー😫💦💦💦出るようになって羨ましいです!

• 2月24日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

娘も2回食にした所コロコロになってしまいましたが、わかめを毎日食べるようにすると出るようになりました。
わかめとシラスを茹でて冷凍ストックして、
うどんにいれたりお粥に混ぜたりしたのと、ハンバーグにわかめをいれたりしました!
またお茶も白湯も飲んでくれなかったのでアクアライトのりんごをよく飲ませてました。
今は赤ちゃん用の十六茶なら飲んでくれています。

• いちご

いちご

ありがとうございます🎶🎶ワカメってもう平気なんですか??まだあげてなかったので試してみようと思います!ちなみにペースとにする感じですよね?🍴✨

• 2月24日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

大丈夫ですよー🙆
    ミキサーでみじん切りより少し小さくする感じでペーストまで行かなくても大丈夫でしたよ♪国産のカットわかめが楽チンで常備できるのでオススメです!

• 2月24日
☆kiyu

こんにちは。うちの娘も便秘です(T-T)コロコロした硬いうんちしかでません😣
ヨーグルト、野菜、バナナなど色々試しましたが改善せず…比較的水分もとっています(T-T)

とうとうこの間硬いうんちで、おしりが切れてしまいました(T-T)なので小児科で浣腸をしてもらい、整腸剤をもらいました。
その後すぐに弛いうんちで前よりも機嫌よくなりました🤗効果はあるので、緩くなりすぎないように、お薬は様子見ながらやってます。

薬じゃないとでなくなるのも嫌だったのですが…かわいそうで。様子見ながらあげるのも良いと思います😣!

参考にならなかったらすみません😞

• いちご

いちご

ありがとうございます🎵うちはもともと便秘だったので、浣腸してもらったことも数回ありますし、座薬もあります💦💦薬は頼りたくないですよね。気持ち分かります😭同じようなかたがいて安心しました!
    ヨーグルトも🍌もさつまいももあげてるんですけどね…体質でしょうか😓綿棒浣腸してもコロコロが少しでたまに出てもひっこんだりしてるから、やっぱ水分足りないのかなって思っちゃいます…

• 2月24日
makiki

おはようございます(^^)

うちも、全く一緒です!
1ヶ月前に2回食にしたとたんに、それまで毎日でていた💩が出なくなってしまい、食べ物、マッサージ、水分はうちもお茶はあまり飲んでくれません‥ほぼ1週間出ず、病院に行きました(>_<)

浣腸してもらったものの、あまり出ず、マルツエキスという便を柔かくするものを処方され、それを続けていますが、出たり出なかったりです。とりあえず、機嫌は悪くないので‥ マルツエキスの効果はバツグンではないですが、様子見てます(((^^;)

ちなみに、食べ物は、🍠、🍌、ヨーグルト、キィウイ、葉物野菜は食べさせました(..)

• いちご

いちご

ありがとうございます✨✨
    マルツエキス気になってました!効かないんですね💦💦
    たったりしたら運動量が増えるのかなーって思うのですが、早く出してあげたいですよね😫
    便秘だと離乳食進めるのも悩んじゃいます…(´;ω;`)(´;ω;`)

• 2月24日
ちびきむ

うちは、三回食にした頃から便秘というか、毎日出ていたものが2、3日に一回とかになってしまいました。硬くて出すのも痛かったらしく、毎回泣いてました(>_<)
機嫌もよかったので、病院に行くほどではなかったのですが、スキンタグというのができてしまいました…

うちも完母で、あまり麦茶や白湯も飲みませんでしたが、最近になってやっと飲んでくれるようになりました。

効果のあった食材は、さつまいも、ミカン、サトイモ、納豆ですかね〜
サトイモや納豆のネバネバがお腹にいいとか…

あとは、オムツ替える時に、お腹モミモミしてあげます。息子はケラケラ笑って嬉しそうです(*^_^*)

• いちご

いちご

ありがとうございます❤
    ミカンきくっていいますよね!今度試そうと思ってます🍊
    泣いちゃうなんて見てるこっちが辛いですね…やはり水分不足なんですかね💦💦😓うちも根気強くお水などあげてみようと思います!
    お腹もみもみ、うちもやってるけどダメなんですー(´;ω;`)これも根気強く進めようと思います(^^)🎵🎵

• 2月24日