※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

搾乳ってどのくらいの量されてますか?目的によって違うとは思うんですけ…

搾乳ってどのくらいの量されてますか?
目的によって違うとは思うんですけど...

昨晩、おっぱいが結構張ってたので、自宅で初搾乳!
今までは寒いのと、起きるのが面倒だったのでサボってました(笑)

いざやってみると思ったより少なくて20mlくらい...
あまり搾ると次の授乳の時に足りなくなるかなーと止めてしまったんですが、
これでは昼間や夕方にあげるには少なすぎるな...(^^; 

みなさん、1回の搾乳でどのくらい出されてるものなんでしょうか??

コメント

ゆきまま

自力で絞るとあまりでません、手動の搾乳器で左右で100くらいはでます。
搾乳も母乳をつくる刺激になるので絞りすぎに注意です

• ゆん

ゆん

自力だと出にくいんですね!
    出る量が少なかったので、「もしや子供は全然足りてないんじゃ⁉Σ(´□`;)」とも思ってしまいました。

アドバイスまでありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
みっつみつ

私はよく母乳が出る方なので、勢いよくでてほぼむせちゃいます😅
なので、張ってたら授乳の前に搾乳しますが、その時はだいたい20mlくらい出してから飲ませます🍀
保存の為に絞る時は、授乳のタイミングもありますが、50〜80mlくらい搾乳します😃

• ゆん

ゆん

おみつさんは よく出るんですね、うらやましい!

私は昼間 足りなくなるので、夜中に搾乳した分を飲ませられたら...と思ったんですけど、前後で出ませんでした(^-^;

授乳のタイミング見計らって、今度はもう少し搾ってみます🎵
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日

手絞りの時は100くらいで、搾乳機使う時は240の哺乳瓶いっぱいになるくらいを目安に絞ってます(^_^)

でも搾乳して冷凍してても使う機会がなく、溜まっては破棄して…の繰り返しです(´;ω;`)

• ゆん

ゆん

手搾りでも結構出ますね!

破棄できるくらい、普段から母乳が出てるって事ですね、羨ましいです。
    勿体ないですけど...( o´ェ`o)
    なにか再利用できれば良いですけどね(^-^;

ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日