※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りせず、母を呼んで産後のサポートを受けた経験がある方いますか?生活に慣れた頃にバイバイの戸惑いや疲れについて。

地元から離れてる方で、里帰りせず、逆に母を呼んで産後のサポートをしてもらった方いますか??

やっと生活に慣れた頃にバイバイってなりそうですね😂
年長の上の子もばぁばが来てくれて嬉しいけど、めちゃくちゃ戸惑ってる感バリバリで皆んな疲れ果ててます😭

やはり長年一緒に生活していないと色々変わりますね😭

コメント

🌸

2人とも実母が飛行機で来てくれて3週間くらいサポートしてくれました😆

うちは初日から溶け込んでて帰りなんて大泣きででした😂💦
2人目の時なんてコロナ流行り始めた頃で、次いつ会えるか分からず私も泣きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離離れてるのに?溶け込めるの凄い〜✨
    私が気を使い過ぎてしまっているのも良くないいかもしれません💧

コロナ流行り始めは確かに…
    もう長く会えなくなる事覚悟って感じで辛かったですね😭

離れて生活していると家事のやり方や生活リズム、約束ごとなど大分実家と違う部分があるかと思いますが、どうやってすり合わせましたか??😭

• 10月13日
  • 🌸

🌸

息子は全く人見知りしないので、それもあると思います😂
    今年の始めにも実母が3週間くらい泊まりで来ましたが馴染んでました笑

初めに実母が聞いてきて、その通りにしてくれました!
    お母様はどんな感じですか?👀
    いくら親子でも言いづらかったりしますよね😭💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いしか言葉に出ないです😭
    多分元から程よい距離感の関係だったんでしょうね…🥺♡
    私は元々両親に対して気を遣う方なので更に臨月で身体がしんどい中、今の状況が若干辛いです😭

ある程度普段のやり方や家電の使い方などを説明しておいた方が母も楽かな?🥲と、家事や家の物の配置、子の生活リズムの説明書を作成して渡しておいたのですが…
    結局1回も見ずにこちらに来たらしいです😭笑 しかも説明書は実家に置いてくると言う…笑

• 10月13日
🐥

車で片道4時間ほどですが、実母に来てもらいました!

1週間で一旦帰って、その後1週間空けてまた来てもらい3週間くらい居てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も一時帰宅制度を設けようかな笑
    元々の我が家での家事や生活リズム、約束事に合わせてもらうか、母のやり方に合わせるか…
    始まって1週間ですが、イマイチ慣れるきがしません💧

• 10月13日