※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
家族・旦那

【実母の育児指示について】実母の愚痴なんですが聞いてもらっても良い…

【実母の育児指示について】

実母の愚痴なんですが聞いてもらっても良いですか。笑

長女が日曜日運動会とゆうこともあり
実家が遠いので私のお家に泊まりにきてくれているんですが
次女が先週アデノウイルスにかかり
長女も時間の問題だなあと思っていた矢先
今日の夕方から熱が出始め運動会も参加できるか
怪しい状況です。。。
それは仕方ないのですが実母がうざすぎて!!!!笑
「運動会のためにこっちにきたんだから熱下げてやらないと
 抗生物質飲まてはやく!座薬も!」
と何度も言ってきます。笑
正直私は水分も取れてるし寝れてるので座薬は必要ないので
次女がアデノウイルスの時も座薬は極力
使いませんでした。
抗生物質???中耳炎の時ぐらいしか
使用しません。
私は私の意見を押し通すつもりもありませんし
自分の育児が正しいとも思っていませんが
熱があったらすぐに座薬を使って下げろ
抗生物質飲ませろ
と言ってくるのはどう思いますか??
しかも長女も熱でしんどいのにわざわざ
ビデオ電話にして親族の人に熱があって、、、
座薬も入れてもらえてないかわいそう
など言っていました。。。

実母の発言がいちいちストレスでストレスで、、、
思わず愚痴ってしまいました!!
気を悪くした方がいたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
また皆さんの愚痴もお待ちしております!笑

コメント

あやせ

それはストレスです😅

娘の体調と運動会に出る事の
優先順位間違えてるところに
イライラしますね😭😭

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    分かってくれますか😭😭、、
    もう本当に、、、
    きてくれるのなら手伝って
    くれるとありがたいのですが
    文句ばかりで、、しんどいです。。笑

    • 10月14日
ぽめ🐾

無視一択です(笑)
自分の都合のいいように何でもかんでも言わないでほしいですね🙌🏻
ウイルスだから抗生物質は飲んでも意味ないし、座薬も使う必要性がないのなら使いたくないですよね!!

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    やっぱり使いたくないですよね!!!
    本当無視してもしつこいのでたまりません。笑

    • 10月14日
みんみん

うわぁ〜すごく分かりますそのストレス.....
自分が全部正しい感じで意見押し付けてきたりほんと勘弁してほしいですね。お医者さんにそう言われたからって適当に言ったら大抵、納得すると思いますよ😂
うちの実母もそんな感じですが、何で?!って思いますよね。子供がしんどい時でこっちまで大変なのに普通助けてくれる立場でしょって😇

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    今日小児科に行きお医者さんに
    言われた!と言ってみたら最初は
    納得してくれましたがあとあと
    昔はこうだったのに、、、と
    ぐちぐち言っています。。笑🤣🤣

    看病で大変なうえにぐちぐち
    言われると本当嫌ですね😭。。

    • 10月14日