※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3階建てのおうち。防犯カメラつけたいんですが、どこにつけたら良いで…

3階建てのおうち。
防犯カメラつけたいんですが、どこにつけたら良いでしょう。

2階と3階にベランダがあります。
1階にベランダはなくて車庫(シャッターなし)があります。

コメント

ママリ

車庫、玄関付近に一つで良いと思います!
そうするとベランダに上られた際にそこから映りませんかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    車庫や玄関あたりは必須ですかね🤔2階と3階のベランダの位置が真反対なので、3階にもいるのかなぁとか思ったり思わなかったり。。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

3回のベランダはわたしならつけないです。
    ですが周りの住宅が近くて簡単に入れそうであればつけます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで対策するかも悩ましいですよね😢
    周りにマンションもあって人目が多い地域ではあるので、大丈夫かなぁとは思ってますが…ベランダにはシャッター設置予定です!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

費用面で悩むのであれば、シャッターつけるなら3階は後回しにします♩

• 10月13日

車庫と玄関、勝手口につけてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    玄関車庫にはつけようと思います😊勝手口はないのですが、その場合はどうでしょうか?他につけるところありますかね?

• 10月13日

退会ユーザー

死角になっていて出入りができそうまたは、どうにかしたら侵入できそうなところがあるなら付けてもいいのかなとは思います🙋‍♀️うちはセコムしてますが、正直本気で窃盗団や強盗に狙われたら終わりだとは思ってます😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がめちゃくちゃビビりで、できるならめちゃくちゃ対策したいところではありますが限界もありますよね😅裏の向かいが大きなマンションなので、人目はあるかなぁと思ってます。
    ほんと、どれだけ対策しててもやられてしまったらどうしようもできないですよね💦💦💦

• 10月13日