※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiiiiiiki
ココロ・悩み

結婚記念日が同じで同居を余儀なくされた女性が困っています。義母との関係が悪く、同居をやめたいと思っています。結婚記念日を変えたいと悩んでいます。励ましやアドバイスを求めています。

■励ましの言葉、優しいアドバイス
ください■

10ヵ月の男の子のママです。
私たち夫婦の結婚記念日(入籍)は
義父母と同じ日です。

結婚式までに籍を入れたかった
私たちは
自分たちの誕生日も近くないし、
付き合った記念日も近くないと
言うことで
入籍したのは
夫(当時彼)からの提案で
義父母の結婚記念日!
結婚式より前でちょうど夫も私も
仕事が休み!

私もお会いしたのは5回ほど
でしたが
笑顔が素敵な優しいお2人
だったので
OKしました!!!

、、、、、、、、、、が、
それが今となっては
後悔😫

同居の予定は全くなかったのですが、
入籍直前義父が他界。

義父母と同じ結婚記念日に
入籍。

義父の遺言?で、
「お母さんと同居してやってくれ」
と書いてあった……。

そして
結婚式。

そして
妊娠。

出産。。

同居スタート😱

笑顔が素敵な優しい義母!!??
なんて数回お会いした程度だったら
誰しもいい顔するよねぇ…😱
性格最悪!
孫より自分優先!
お金に汚い!

同居やめたい。。
その気持ちは毎日抱いて
いますが……

こんな人と結婚記念日が
同じだなんて
ホント最悪!
結婚記念日変えたい😫
あーーーーー
誰かなぐさめて
くださいー😭

コメント

Maddie

たしかに書類上はその日になってしまったかもですが、二人で新たな日を作りお祝いしたらどうですか?

あの日はたまたま婚姻届出しに行けた、だけ、と割り切るしか…

てか、そんな同居してやって、な遺言いらないですよね。

  • miiiiiiiiiiki

    miiiiiiiiiiki

    結婚式をした日を
    記念日にしようかなと
    思いました😭
    そうなんです……
    たぶん上記のような義母なので
    義父も1人だと心配だったのだと
    思います。
    が……とんだとばっちりを
    受けてて
    しんどいです。

    夫は帰りが遅く
    義母と夜ご飯、、、。
    私はいったい誰と結婚
    したんだろう、、、、。

    • 2月24日
  • Maddie

    Maddie


    そうしましょう💕
    楽しい日を記念日にしましょう💕

    旦那様にも十分理解してもらって、話してもらい、別居させてもらえるといいですね。

    • 2月24日
もりりん

結婚式の日を結婚記念日と考えてはいかがですか?
ウチは入籍日でなく、結婚式の日でもなく、新婚旅行に出かけた日が結婚記念日です♪
理由は毎年祝日で休みだからです(笑)

  • miiiiiiiiiiki

    miiiiiiiiiiki

    新婚旅行の日を記念日に
    しているんですね!
    なんだか嬉しくなってきました★
    私結婚式をした日を
    記念日にします😭✨

    • 2月24日
なっち

すげー!!義母さんにダマされましたねー😅めでたい事と不幸が一気に来たんですね💦
同居って本当に疲れますよねー😓私は義父と一緒ですが、腹立つ事あってもちゃんと言いにくいし。。
義母さんは子育てとか家事は手伝ってくれますか?

  • miiiiiiiiiiki

    miiiiiiiiiiki

    だまされました!
    私の考えも浅はかだったなと
    反省。。。

    義父と同居💦
    女と違って口うるさくは
    なさそうなイメージですが、
    会話する話題に困りそう😱

    子育てや家事!?
    手伝ってくれるわけ
    ないじゃないですか!笑
    子ども嫌いだから
    泣いてもそのまま。
    ご飯は嫁が作るもの!
    て感じです。

    むかつくけど
    ここまで手伝ってくれなかったら
    逆に
    この子に指1本触れないで!
    て感じです😂笑

    • 2月24日
  • なっち

    なっち

    やばい!miiiiiiiiiikiさんめっちゃおもろい!笑
    でも子供が喋れるようになった時やっかいですよ💦なんで?って思った事は普通に聞いてきますから😅
    うちの義父は旦那と仲悪いと言うか、どっちもが避けてると言うか。。。なので子供は
    なんでじーちゃんとパパお話せーへんの?
    って聞いてきます😓なんで私が皆んなの間に挟まれてるねん!!ってたまにムカつきます😑
    miiiiiiiiiikiさんはそうなりませんように😭
    是非是非別居をお勧めします😅笑

    • 2月24日
  • miiiiiiiiiiki

    miiiiiiiiiiki

    厄介ですね💦

    仲悪くて避けあってるのは
    ある意味家庭内別居で
    楽っちゃ~楽なんですかね?
    お子さんの質問、、、
    ぜひ母ではなく
    父か祖父に聞いていただきたい😭
    子どもなりに
    母にしか聞けない!て
    感じる部分あるんでしょうか。

    「なんでおばぁちゃんは
    お母さんにご飯作ってもらったのに
    ありがとうって言わないの?」
    てぜひ言ってもらいたい😂

    「なんでおばぁちゃんは
    2階こないの?
    僕のお部屋おいで♪」
    とか言われそうで怖い。。。

    クソババア、
    私たちの寝室勝手に
    入った形跡あるんですよ😑

    別居したい!!!!!笑

    • 2月25日
ペケーニョ

それは最悪ですね(;o;)

結婚式の日を結婚記念日にしてる人も多いと思いますよー\( ˆoˆ )/
入籍日なんて忘れましょ‼︎‼︎

  • miiiiiiiiiiki

    miiiiiiiiiiki

    結婚式の日を記念日に
    しようと思いました★
    入籍日なんて忘れます!!!笑

    • 2月24日