※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の夜間お漏らしに対策がありますか?寝る前にトイレに行く習慣や、おねしょ時のペットシーツの他に効果的な方法があれば教えてください。

【トイトレ中の夜間お漏らしについての対策はありますか?】

トイトレ中の夜間おねしょについて。
おしっこやうんこをしたくなったらトイレまで行って、自分で出来るようにはなりました。たまに我慢していて間に合わないこともありますが順調にいってるとは思います。ただ今も寝る時はオムツに履き替えてます。そろそろ夜間もパンツにして寝てもらおうとは思っていますが、良いおねしょ対策ありますか?
おねしょする前の対策(寝る前トイレに行くなど)と、おねしょした時の対策(ペットシーツをおしっこ部分に被せる)を他にも何かあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

✩sea✩

夜はトイレトレーニング出来ないので、出なくなるまで待つ、でいいと思いますよ( ・ᴗ・ )
パンツで寝かせてからと言って出なくなる訳でもないですし、夜中はトイレに起こしてはダメなので、自然に出なくなるのを待つ、で大丈夫です^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

おねしょスカート履かせましたよ!濡れて気持ち悪くて目が覚めることで夜中もトイレに行かないと行けないんだとなります。うちの子は夜中喉乾くので水筒持参で寝るので、スカート中にしてママ起きてーおしっこ出たと教えてくれてました!2回くらいスカーとないでお漏らししましたがその後はママトイレ行こうと起こしてくれます!