※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘が癇癪がひどくて、気になります。発達障害があるのか心配です。

4歳半の娘、癇癪が本当にひどいです。
周りのお友達はそんな子いません。うちの子はいつまで続くのか、やっぱり何かおかしいのかなと思います。
今日も習い始めはスイミングにつくなり、あぁしたいこうしたいというので全てどうぞとやらせようとするとママがやって、じゃあママやるねとやろうとすると叩いてくる、泣き叫び全部に対して嫌と言う、周りには沢山の子も親もいて本当になんでうちの子だけこうなのかと怖いです。
発達障害などなにかあると思いますか?
気に入らないと全部嫌、泣き叫び暴れるのが30分続くのが月に何回かあります。

コメント

はじめてのままり

スイミングが嫌がってるとかでは…?

とんとん

大変ですね、、
園での集団生活ではどうですか??
同年代とのコミュニケーション能力、一斉指示に対応出来るか、強いこだわりがあるか、気持ちの切り替えが苦手、感覚過敏がある、、、
そういったことありますか?

同じ性格の人がいないように、発達障害の子もみんな違うと思うので、やはり専門機関に行くべきかな?と思いました🙂