※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近、母乳が出にくくなり、生理が来たことでショックを感じています。子供がおしゃぶりやミルクを拒否するため、どうしたらいいか悩んでいます。




生後2ヶ月半の女の子を育てています🍰
生まれてから完母です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



2ヶ月入った頃から21時半〜5時まで寝てくれていました!


最近になって、3時間おきに起きるようになり、
おっぱいを飲んだあともちゅぱちゅぱします🤥


母乳足りてないのかなぁと思っていました。
そしたら、今朝産後初の生理がきました😣😣😣


母乳だと生理くるの遅いと聞いていたので
びっくりしています(´・ω・`)


今考えると、最近胸も張らないし、、、
母乳がでなくなってきているのかな、と思います。


生理きたら母乳は止まってしまうんですか?
今まで母乳できたのに、子どもに申し訳ない気持ちと
なんだかショックです。


うちの子は、おしゃぶりも哺乳瓶の乳首も拒否します。
練習してミルクをあげるしかないのでしょうか??


コメント

にゃんち

完母でも生理の再開が早い人は早いですよ。おっぱいキチンと出るとおもうので心配しなくて大丈夫です!
ただ敏感に反応する子もいるみたいって話はたまに聞きますね。味が変わったとか。
でも今までが間隔空き過ぎてた…ということで3時間おきなら全然足りてると思います!

はな&はるママ♡

完母でも、生理来る人もいますよ!
いきなり母乳が止まる事はないかと(^^;;

赤ちゃんの体重の増加はどうですか?
増えてるなら、おっぱいは、溜り乳から、差し乳になったのかもしれないです!

とろろ

私も3ヶ月頃に生理来て母乳の量めっちゃ減りましたが、やばいと思ってしつこく頻回授乳を続けてたら復活しましたよ!その代わりまた生理が止まって、安定して来たのは産後9ヶ月頃からでした( °-° )

きむひめ

3ヶ月入る前に生理きました!
生後1ヶ月くらいまでは混合で
今では完母です!
ですが、ぜんぜん完母でいけてます!
娘も、夜中は爆睡してくれて6時間以上寝てくれますが、
起きて静かに指しゃぶりしてるか、お腹すいたーと泣いてます!
おっぱいあげてちょっと遊んで二度寝するんですけど、
二度寝から起きての日中からは、
3時間もたたずに欲しがります!
私は夜中爆睡だから日中欲しがることに
間隔とくに気にしてませんでした!

母乳でてるか不安なときは、
おっぱい飲んでて
おっぱいがキューンとなるときに
口から離してみたらいいかもです!
キューンとなったら私はピューピューでて娘は飲むのに間に合わなくて咳き込むことがあるので(°_°)

ゆう

完母で40日目に生理再開しました。差し乳にかわると胸が張らなくなりますよ!私も途中から張らなくなりました

suk

こんにちは。
胸ははらないほうがいいと助産師さんから聞きました!
吸われた刺激で母乳が作られて、飲まされるものだからと。
はっている母乳は溜まってしまったものなので、美味しさも出来立ての方が美味しいと言われました。
体重が思ったより増えていなければミルクはいるかもしれませんが‥。
胸ははらなくても心配しなくていいみたいですよ💡