※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳ミルク混合の方、ミルクの量が心配です。体重計がないため、ミルクが足りているか不安です。体重計を買うべきか、他の方法があるか教えてください。

母乳ミルク混合の方、ミルクの量はどうしていますか?🤔
入院中は母乳飲ませる前に赤ちゃんの体重測って、母乳飲ませた後にまた体重測って、足りない分をミルクであげるやり方を教えてもらったのですが、
体重計が家になく、いま生後8日目ですが、母乳をたくさん飲むようになったのか、母乳を飲んだ後に熟睡してコショコショをしてみたり色々しても起きなくて、哺乳瓶をくわえさせても吸わずにのけてくるので、ミルクをあげれてないです‪‪💦‬
1回のミルク量が足りてなかったら良くないですよね‪‪💦‬
体重計を買うべきですか?
それとも他になにか方法ありますか?

コメント

ママリ

スケールのレンタルもひとつの手ですね。
でも母乳で満足して3時間くらい眠っているならわざわざ毎回ミルクを足さなくてもいいような気がします。
私も毎回ミルクを足していましたが、日中は母乳だけで足りるようになったので寝る前だけミルクをあげています。

ゆいちゃんママ

9月21日に出産しました♪
私も混合です!
私も実際ミルクの量はわからずですが、日中は母乳と搾乳した母乳で過ごし、夜のみミルク60にしてます🙌🙌
↑あくまでも私の自己流です💦