※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ている方、ベッドガードで対策していますか?

赤ちゃんの頃からベッドで一緒に寝ている方いますか?

ハイハイやつかまり立ち、立ち上がるようになっても、ベッドガードでなんとかなってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは対象が1歳半からとかですよ。それ未満だと隙間に落ちます。
8ヶ月の下の子も、日中遊ばせてたらベッドとガードの間に入りましたよ

• こる

こる

そうなのですか😭それは怖いですね…!
    ベッドで寝る術はないのでしょうか😭諦めて敷布団にすべきですかね😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドはすのこにマットレスとか高さがなければ周囲に毛布やクッション置くとかでも良いと思います。
    壁寄せするとかもどうなんですかね、それでも足の方から落ちたりするんでリスクありますけどね😂←我が子これもやってます笑

下の子9ヶ月ですが、ベビーベッド卒業して床にセミダブルの敷布団強いて赤ちゃんだけ寝てます🙆‍♀️

• 10月13日
  • こる

こる

そうですよね…落ちること考えたらベッド解体して、すのこにマットレスが良さそうですよね😭!!
    お子さん足の方から落ちちゃったんですか😳大丈夫でしたか??

赤ちゃんだけで寝れるの良いですよね…
    夜中ぶっ通しで寝てくれたら可能ですよね🥺

• 10月13日
わにやま

うちは産後すぐから
大人と同じベットで寝てます。
ベットインベット??という物を使ってました!
最近は寝返りも凄いので
床に敷き布団敷いて
赤ちゃんだけ下に寝てます!🙆‍♀️

• こる

こる

赤ちゃんだけ下ですか😳お利口さんに寝てくれるのですね😳💕
    我が家は夜間よく泣くため、添い乳をしており、できれば同じところで寝たくて…😭

でももう少し大きくなって夜泣かなくなったら、別で寝るのも手ですね!!ありがとうございます😊💓

• 10月13日
  • わにやま

わにやま

授乳がある方は
    向かないやり方ですね😅
    毎日お疲れさまです😌
    寒くなってきたので
    風邪に気をつけて
    頑張って下さい😊

• 10月14日
  • こる

こる

ありがとうございますっ😊💕
    わにやまさんも暖かくしてお体大事にしてください💕

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前くらいから同じベッドで寝ています。
間に寝ているので横には落ちなさそうですが、足元が心配です。
ガードをつけるより、落ちても大丈夫なように下にクッションかマットレスみたいなやつを置こうかなと思っています。

• こる

こる

なるほど…めっちゃ分厚いプレイマットがあるので、それ折りたたんで置いておいても良さそうですね…でも頭から落ちたらそれでも致命傷かな…😭ふわふわのクッションとか探してみます!!ありがとうございます😊

• 10月13日