※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんと過ごす方法について相談です。ひとり遊びをしている子供について、放置しすぎないか心配。ひとり遊びの際、何をしてあげればいいかわからず悩んでいます。毎日夜に絵本を読んでいます。

生後6ヶ月です!みなさんはどんな感じで赤ちゃんと過ごされてますか?
結構長くひとり遊びができる子なのですが、あまり放置しすぎもよくないですか?でもどんなことして遊んであげればいいのかわかりません😭ひとり遊びしてるときはそのままでもいいのでしょうか?
毎日夜に絵本読んだりはしてます!

コメント

なつみかん

1人遊びしてる時は親の休憩時間だと思って1人で遊んでもらって私は好きなテレビ見てました

毎日夜に絵本なんて読んだことなかったですが子供たちは勝手に本を読むようになりました

ままりー

ひとり遊びする時間も大事だと思って、その間に家事とか読みたかった本読んだりSNSやったりしてます!

かすみ

私も1人で遊んでる時は携帯いじったり映画みたり1人の時間楽しんでます☺️

もも

集中して遊んでいる時に話しかけると逆に集中力が養われなくなると聞いて、何かに集中している時は話しかけたりせず、そっと見守るか自分の時間にしてます😊

みふ

1人で遊ばせておいてもいいということで安心しました😮‍💨逆に、遊ばせておいた方がいいんですね😳
みなさんありがとうございました🙇‍♀️