※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

悪玉コレステロールがかなり高いので食べ物に気を付けているのですが、…

悪玉コレステロールがかなり高いので食べ物に気を付けているのですが、
例えばキノコ類は下がる効果あるので食べた方が良いみたいですが、

LDLコレステロールを下げる脂を使えばエノキの唐揚げとかは良いと思いますか?

コメント

頻繁でなければ揚げ物でもいいかと✨
あと青魚もいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私も悪玉コレステロールが高く病院の先生に「揚げ物を減らして」と言われましたが「全く食べない方が良いのか?」と聞いたら「週3日揚げ物は食べすぎ。週1回とかなら大丈夫。あとはとにかく野菜食べて」と言われました💦

サラダに亜麻仁油かけたり、サバ缶を食べたりして少しずつ悪玉コレステロールが下がってきました!(まだまだLH比は高いですが💦)
食べたいものをあまり我慢するのもストレスになるのでたまに揚げ物食べるくらいなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私まだ病院行ってなくて、、市の健康診断で150だったんですよね🥲まるまるさんはどの位でしたか?薬飲まないといけない位なのかなぁ、、

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は悪玉は143でした💦でも善玉コレステロールが低く。
    LH比が2.6でした。2.0以上で動脈硬化の可能性。2.5以上で血栓ができている可能性。
    と言われ動脈硬化予防にとにかく悪玉を減らしてと言われました😭
    半年後の再検査では悪玉116になりました。
    多分はじめてのママリさんもまずは食生活の改善から言われると思います💦

薬は悪玉が170やったか180以上になったら薬を処方。と言われました💦
    でも家族が悪玉が180超えた時があったのですが薬は処方されず食生活や運動で数値を下げるように言われました💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか最新のコメントに返信出来なくなってしまったのでこちらからすみません💦
    私は頑張って悪玉コレステロール下げた後のLH比が2.1です🤣
    動脈硬化進んでしまうのかな…ってビクビクしてます😅

私も毎日カフェラテ飲んでしまいます…え!?牛乳もダメなのですか!?
    卵は辞めていたのですがあまり関係ないとテレビで言っていたのを見てから卵食べてます😅卵を我慢するのが辛すぎて…。
    我慢我慢で余計ストレス溜まって悪玉増えそうなので(ストレスもダメだと病院で言われました)週1回くらい卵も食べてます💦
    お菓子や間食や卵や揚げ物を半年が我慢してましたが限界でした😵
    青魚や亜麻仁油が良いと聞いたのでめっちゃサバ食べてます(笑)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳とか、バターとかマーガリンも良く無いってネットで見たのでそうしてました😅まあ、牛乳とかあまり変わらなさそうですよね😫
    好きな物ばかり我慢辛いですよね、、
    頑張って運動するしか無いですよね😭
    卵も私はダイエットで一日二個とか食べて居たので😭
    サバ、嫌いじゃないんですが缶詰とかめんどくさくて遠のいてしまってました😓
    サバってやっぱり体に良いですね🥹

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品が良くないのですね💦ダイエットのために毎日ヨーグルト食べてますが良くなさそうですね💦私もダイエットでゆで卵めちゃくちゃ食べてました😭
    サバな切り身だと焼くの面倒だし缶詰だと最近値上がりして高いしで続けるとなると大変ですよね😭
    運動も苦手で毎日続けられる自信ないです💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も調べてみたら2.1でした😓
頑張って蕎麦とワカメやキノコ類は食べるようにしてるのですが、カフェラテが毎日がぶ飲みしてしまうんですよね🥲牛乳とかも良くなさそうですよね😅
卵も辞めたのですが、地味に辛いです涙
気を付けないといけないのって大変ですよね😭