※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友からの誘いに困っています。支援センターや公園で一緒に行く誘いがありますが、自分からは連絡がないのに、支援センターにはほぼ毎日行っているようです。また、車での移動中に不安を感じた経験も。どう対処すべきか悩んでいます。

あるママ友の話なのですが、支援センターへ行く時や公園で遊ぶ時などいつでも誘ってね〜と言ってくるのですが、自分からは一切連絡してきません。かと言って支援センターへはほぼ毎日行ってるみたいです。
あと同じママ友の話で、支援センターでちょっと離れた公園へ行く活動があってその時に場所わからないから一緒に行こうと言われて一緒に車のせてくれない?そんなに遠くないし(チャイルドシートなくても)大丈夫じゃない?と言われました。さすがに私はなにかあったら嫌だったので、理由をつけて遠回しに断りました。
このママ友は別に悪い人ではないのですがいろいろ引っかかるところがあって…
いろいろ意見いただけると助かります。

コメント

ママリ

え、チャイルドシート無いのはさすがに無理です。
警察から注意されるのはママさんですし何かあったら、、、と思うのは当たり前ですよ。
いろいろ引っかかるところがあるのは、この先増えていくと思うのでフェードアウトしますね。

一人目のママさんは自分から誘うのが苦手なのかなぁと思いました。私がそうなので、、、

はじめてのママリ🔰

誘ってねーという文言がそもそも私はイライラするタイプです😂
遊びたいなら自分から行動起こせば?って思います😇w
そして車乗せてもないですね!正直に危ないからって私なら断ってかかわりません!

boysmom

私だったらチャイルドシートあるなし関わらず乗せないと思います!
高校の時からの友達で同じ時期にとか子どもの歳近くてそのままママ友にもなったって人だと乗せたりすると思いますが、チャイルドシートは用意してもらいますね!
万が一何かあった時は困るので😵

普通に子どもからのママ友だと公園の後だと車確実に汚れるのでそれが嫌すぎて乗せないと思います。綺麗に使ってくれるとは限らないし、どろんこになる可能性だってあるし、公園って何が起こるかわからないので💦
今は携帯でナビもあるし、近くの距離ならタクシーもワンメーターくらいで行けるだろうからなにかしらその公園まで行く手段ってあると思うのでお断りしちゃいますね。

悪い人ではないからといって深い関係になる必要はないので、一定の距離感持って関わったらいいと思います!
これから子ども同士が遊んだりしなければこちらから何も言ったり、連絡なんかせずそのままフェードアウトでいいと思います。