※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のうんちについて相談です。ほほえみとはいはいの違いや、正常な状態か、ミルクの問題も心配しています。状況を教えてください。

2ヶ月の男の子を育ててます。
退院してからほほえみを使っててお店にほほえみがなかったのではいはいにした所粘り気の強い深緑っぽいうんちになり、
ほほえみのときは緩めの黄色いうんちです。
はいはいはほほえみの代用で1週間ほどしか使ってませんが
どっちが正常なうんちか分かりません😞

ほほえみ▶︎緩めで泥に水を混ぜて、少し泥っぽいのが混ざってるような少しシャバっとしたうんち

はいはい▶︎小麦粉に水をまぜて少し粘り気が出る時のようでおしりとかにベチャッとつくうんち

ほほえみの方がうんちの量が多く快便ぽくも思いますが少し下痢っぽくも感じます。
はいはいにするとうんちの量も少なく便秘ぽくなってるような気がします。

どっちが正常なのでしょうか…
この月齢だとまだ緩くても大丈夫なのでしょうか、

またどっちのミルクが合ってるのかも分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも正常だと思いますよ〜
うちも完ミではいはい使ってましたが、ベチャッとした💩でしたね🥹

めろんぱん

同じく2か月の男の子です!

うちは、ずーっとほほえみを使っていて深緑の粘り気のあるゆるゆるうんちです😣
下痢なのかな?とも思ってましたが綿棒浣腸しないと出ないので違うかな?とも思ったり💦
私もゆるいうんちに???で、ミルク変えてみようかな?と思っていたところでした😥

答えでなくてすみません💦

• めろんぱん

めろんぱん

ちなみに1か月までは、ほほえみでも黄色いモリモリっとしたうんちでした😅

• 10月13日