※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間はトイトレ完了し、家でのみうんちをトイレでする。休日はオムツを使用。もう一歩でしょうか?

昼間のトイトレ完了ってどれくらいできるようになったら言えますか?🥺

平日は幼稚園パンツ登園、帰ってからも寝る前までパンツで過ごしておしっことうんちは全部トイレでする(うんちは家以外では出ない)

休日は遠出はオムツ。車で寝るとたまにオムツにおしっこが出ている。

今こんな感じです!
あと一歩でしょうか?🥹

コメント

ぷくぷく

自分でおしっこうんち伝えれてトイレできるんだったらトイトレ完了でいいんじゃないですかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇✨
    おしっことうんちは自分で伝えてきて1人でも行けます🥺
    うんちの後はまだ拭いてあげていますが🥹💦
    ほぼ完了ですかね😭💓嬉しいです✨

• 10月13日
たぴ

本人がトイレに行きたいと言ってトイレに行けたらじゃないですかね🥹
もう少しだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレおしっことうんちは自分で行きたい出そうと行って1人で行き、うんちの時は拭いてあげています🥺!
    ゴール見えてきていますかね🥺💓

• 10月13日
  • たぴ

たぴ

ほぼゴールですね🥹🩵
    外出時も思い切っちゃっていいと思います♡
    後は我慢できるかですかね🤔
    外出中にトイレ!となった時に少しだけ我慢できる?と言って我慢してそこでトイレ行けたらもう100%オッケーだと思います😊🩵

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😭💓💓
    外出の時もパンツ履かせて練習して慣らしていくべきですね🥹❣️今週末パンツでお出掛けしてみます🫶🏻✨
    ちょうど今日幼稚園出てすぐにおしっこしたい!と言い出してスーパーまで我慢できる?!と聞いて帰りのスーパーで無事おしっこできました😭💖これが休日も出来たら昼間完了ですかね🥲✨後一歩頑張ります🥺✨✨

• 10月13日

毎日(休日も)できるようになったら完了ですね!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかトイレに行けない遠出の時にパンツ履かせるの勇気要りますね💦😭😭

• 10月13日
ままくらげ

昼間のオムツを卒業できたらだと思います(*^^*)
寝てる時にしかお漏らしをしないのであれば本当にあともうちょっとだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら平日はトイトレ完了で後の課題は休日ですね😭✨
    夜は寝ている時オムツにおしっこしていたりしていなかったりなのですが、昼寝も同じくで無意識っぽいので難しいですね😭💦

• 10月13日
  • ままくらげ

ままくらげ

まだ3歳半ですよね。息子もその頃やっとおパンツを履いて過ごしてくれるようになりましたが、年少の初め頃(4歳なりたて)まではお昼寝の時はたまにお漏らしをしてしまってました(^_^;)
    やっぱりオムツがいいと言われると嫌だなと思って、防水シーツを敷いて寝かせていました。でも車だと難しいですよね(>_<)
    後もう少しだと思うのでファイトです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ている時は無意識ですし難しいですよね😭💦確かにパンツが嫌になったら困るので漏れても大丈夫なように対策してあげようと思います🥺❣️
    ありがとうございます😭✨✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

長男は3歳半〜4歳前くらいに日中はお漏らししなくなり、寝る時だけオムツ、ちょうど4歳くらいから寝る時もパンツに切り替えてトイトレ完了しました。

ちょうど3歳半くらいの時毎日うんち漏らしてて、ノイローゼになりそうでした😭😭😭

遠出する時も思い切ってパンツでもいいと思います!
パーキングとか寄ってトイレ連れて行ったり、最悪車の中でオムツに履き替えさせたりすることもありました!!

後一歩だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男さん4歳くらいで夜のオムツも外れたのですね🥺💓うちの子もそのペースでオムツ卒業してくれたら嬉しいです😭❣️
    うんち漏れ辛いですよね…😢

やはり練習あるのみで休日もパンツ履かせて慣らせるべきですね🥺✨今週末パンツでお出かけしてみます!✨

ゴール見えてきて嬉しいです😭💓

• 10月13日