※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

子どもの便が1ヶ月黄色くてトロトロ。医者は問題ないと言ったが心配。1日1回から2日に1回〜3回。大丈夫でしょうか?

子どもの便についてなんですが、1ヶ月程、便が黄色のシャバシャバ、又はトロトロの状態です。
4ヶ月健診でお医者さんに相談したところ、母乳も飲んでいて回数が少なければ問題ないと言われましたが、
もう1ヶ月も続いているので、本当に大丈夫かとちょっと心配に感じてます。
便は大体1日一回、最近は離乳食を始めてるせいか2日に1回〜3回とかです。
これで大丈夫なんでしょうか?

コメント

えるぼ412

腸内環境が変わるので便の状態もコロコロ変わりますよ!今は、今の状態がきっと正常なんですよ。うちの子は産まれたときからユルユルでした。
離乳食も始めた1ヶ月くらいは出にくかったですが、そのうち慣れてちゃんと出るようになりますよ!
うちは二日か三日に一度で心配してましたが今は1日3回です笑

• おんぷ

おんぷ

もともと緩くて最近更にって感じだったので心配になってました。でも大丈夫ですかね!聞いていただいてすこし安心しました。ありがとうございます。

• 2月24日