※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠中にケーキを買うとき、店員さんにお酒が入ってるか聞きますか?ネッ…

妊娠中にケーキを買うとき、店員さんにお酒が入ってるか聞きますか?
ネットなど見るとケーキに含まれる洋酒くらいなら問題ないと書いてありますが
ガッツリお酒の香りがするとかそういうケーキを避けるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少量なら大丈夫ですが私は避けたいので聞いてます!

はじめてのママリ🔰

聞くのが1番です!
ラム酒付けされたがっつりお酒の味のラムレーズンを使ってるとかだと結構味で感じるので、私は聞いてます!

香り付けでお酒をつけてから焼いてるようなものはアルコール成分はほとんど飛んでると思うので、どうやって使われてるかによって食べる食べない決めたりしてますよ〜

サクラ

聞かないです!
避けたいなら聞けばいいかな?と。

あとは、洋酒を感じるくらい使うケーキはだいたい決まってて、名前がついてるので、それをあらかじめ調べてから行けば直接聞かなくても大丈夫かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

入ってるかもなーと疑うものについては聞きます!
一度タルトを買った時にガッツリ洋酒の香りがしたものがあって食べれずショックだったので😭

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
参考になりました