※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で妖怪やおばけの動画を見せる際、内容に注意が必要です。叩いたりするものは避けましょう。

妖怪やおばけが好きで鬼太郎などをYou Tubeで
みてました。
保育園で下駄にみたてておもちゃをなげたりしてるみたいでなんでするの?と言うとそこにおばけがいるなどと言うそうで年齢に適したものにしてくださいと保育園で言われました。
みなさんは適したものしかみせてませんか?
叩いたりするものなどはみせてません

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが興味持っているものならなんでも見せてしまっています😅
年齢に適したものって難しいですね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、モヤモヤです。

• 10月13日
ぷくぷく

息子も妖怪とか好きでゲゲゲの鬼太郎みてます😊小さい時からおばけとかすごい興味を持っててました!鬼太郎を見出したのが何歳だったかわかりませんが年少の時に運動会の練習中(座って待ってる時)に砂をいじったり投げたりしてたみたいで注意すると「すなかけばばあもしてるよ!」と言ったそうです。先生はここは妖怪いないからやめようね〜と言いました〜って笑って報告してくれたんですが、それで年齢に適したものだけにしてと言われるとそういう問題なの?と思ってしまいます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってくれる方がいて救われました。
    好きでみてたので‥
    でも投げたり真似を、するらしく適したとのをと言われました。モヤモヤです。
    You Tubeキッズをかわりにとりました。

• 10月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

息子はテレビの影響で投げたりはないですが、言葉の影響は大きいですね。そんな難しい言葉もう知ってるんだ!と思ういいこともあれば、使ってほしくない言葉づかいもします😭この動画はよくないな〜と私が感じると制限かけて見れなくしたりしてます。
    はじめてのママリさんが投げたりすることで悩まれてるんでしたらyoutube kidsいいと思います!息子が同じ月齢の頃ピンキッツのようかいあいうえおの動画でどんどんひらがな覚えていきました😊妖怪好きならおすすめです♡

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

保育園でそういうこと言われるんですね😳

うちは主人がホラーとかゾンビ系の映画やドラマ、ゲームが好きなのでYouTubeやテレビで普通に見てると一緒に見てるし、鬼太郎も好きだし、恐竜もジェラシックワールドとか普通に見てますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達に手が出てしまったり噛もうとしたりするらしく‥
    発達面で心配になり私もいろんなところに相談したり心理カウンセリングの予約をとったりしました。来年度の保育園の申し込みで加配についても考えてたらそこまでではないですが心の問題ですかね‥と言われました。そこからどんなものをみせてますか?ゲゲゲの鬼太郎のマネをしておもちゃをなげたりすると言われました。映像は影響されやすいので年齢に適したものをと言われました😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的にまだそういうのあると思いますけどね😅うちの子もお友達に噛まれたことは最近もあります。兄弟でも叩いたりは日常茶飯事なので、都度痛いからお口で伝えようとか、何かあったらお母さんにまず教えてと伝えています。
    いけないことをしたらその都度きちんと教えてあげればいいんじゃないですか?

鬼太郎なんて子供の見る物だし、小学生くらいの上の子がいるご家庭なら、上の子の年齢に適したものを家で見たりゲームしてたり。下の子も一緒に見る事もあるだろうし、私はそこまで気にしなくていいと思います。
    なんなら鬼太郎の妖怪って、田んぼを潰したから住むところがなくなって出てきたとか、何か意味があるものが多いからちょっと考えさせられるなぁみたいな回もあります。←先週みたので私も覚えてました🤣

どちらかというとその先生の言葉の方が気になります💧

今もホラー系は見てますが、怖ければ怖い!と言うので辞めます。あとはディズニーとか子供のも幅広く色々見てます。

• 10月14日
サクラ

グロいのや汚いもの、あきらかに大人向けのものは見せてません。が、あとは普通に見せてます。

見せてるけど、もしそのアニメの真似して乱暴になったとしたら、そのアニメはもう見せないよ。とします。