※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2.3歳くらいのお子さん、ご飯を出してそれを拒否された場合別のもの用意して出しますか?

2.3歳くらいのお子さん、ご飯を出してそれを拒否された場合別のもの用意して出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月の次男は嫌だと言ったものは絶対食べないので食べたいものを出してます。(用意できる範囲で)

はじめてのママリ🔰

1人目の時は再度作り直して出してましたが2人目からは作り直すのは面倒臭いので食べないなら後でお腹すいたって言わないでね。と言います。

はじめてのママリ🔰

用意しません。あるのを食べさせます!

はじめてのママリ🔰

体調不良以外では一度も別のものを出したりしたことはありません。
体調不良のときは何でも良いので食べて欲しいので別のものを用意したりはしてます。

それ以外では
拒否するなら食べなくてよろしい。食べ物と作った人に謝罪とお礼をしなさい。
そしてこれを食べないならば自分で作って食べな。それができないならこれを食べなさい。
と言ってます。
それは2歳でも言ってます。

はじめてのママリ🔰

用意しないでそのまま、食べたくないなら食べなくてよろしい 
って感じです。

実家、義実家に遊びに行くと、嫌といえばじゃあこれは?としてくれるので自宅では厳しめです

はじめてのママリ🔰

別のもの用意したこと一度もないです!
いらないなら食べなくて良いよ〜
後でお腹すいてもおやつも食べられないからねって言ってました。

今4歳ですが嫌いなものも「頑張ってみる」って言って何でも食べるようになりました!

(*´ω`*)

別のものを用意したことないです💦
「えー食べたくない」とか「好きじゃない」って好き好みで言われたときは「そっか。じゃあ、食べなくていいよ。ご馳走様してね。」って言ってます!

もあきゅん

ウインナーとかミートボールとかすぐ用意出来るものなら出します。
唐揚げ出して魚がいいとか言われた時は「それしかないから、明日魚にするね」って言ってます。

s

他の物出すとキリないので
出した物以外は出さないです🥺

年子怪獣mama🦖🐾

絶対、意地でも出しません🙃
基本的に 知らん食え😇のスタンスです。
食べたくないなら食べなくていいけどそのかわりお腹空いたって言うなよって言ってます🙌