※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園からの転園勧告について経験がある方いますか?例えば、担任から「年中は難しい」「バス通園は難しい」という暗示があった場合、転園を勧められているのでしょうか?

幼稚園や保育園から転園の勧告ってどんな風にあるか分かる方おられますか?

例えば園長から直々に言われるとか...
年少の時担任の先生から「このままでは年中は難しいですよ」とか「このままではバス通園はできないですよ」

とか言われたことあるんですが、暗に転園したほうがということだったんですかね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな場面で言われるんでしょうか?
転園というより、苦手な部分が大きい子の場合はそういう言い方で療育など検討するように勧める園もありますね💦
それにしても配慮のない言い方ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

年少の担任の先生が最近の〇〇くんは〜と報告を電話でたまにしてくれるのですが、その時に言われました🥲
    療育センターへは年少4月に勧められて予約とったので、その後の会話でした🥲
    今更ですが、転園しとけばよかったと思います🥲

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少の4月で療育勧められるんですか?!
    療育などちゃんと行動してるのにその発言だと転園を勧めてるようにも受け取れますね😭

こどもへ寄り添った考えの園ではないように感じてしまいますね😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りよりかなり浮いてたのだと思います😩
    未満児の時の保育園では何も言われなかったのでびっくりで🥲

そう感じますよね、、。
    別の園も探してみようと思います😣

• 10月13日