※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってどういう心理なんでしょうか?😂実両親と同居してるんですが、家…

これってどういう心理なんでしょうか?😂

実両親と同居してるんですが、
家族(両親抜き)でお出かけすると毎回必ず父からどこで何して何食べたかを聞かれます。
どこ行ったかは知りたいかなとは思うんですが、必ずどこで何を食べたのかまで聞きだしてくるのでもううんざりなんです😂😂

この間なんて、ショッピングモールに行ってきたんですが
どこ行ったか聞かれて答えたら、何しに行ったの?どこのお店見たの?と。
別に目的なんてないです😂適当に答えても、何しに?お昼はどこで?と。それ聞いてどうなる?笑

別になんでもよくない?って答えると、お前がちゃんと答えないから子ども達も幼稚園でのこととか詳しく答えてくれないんだ!と私が悪い方向に持ってかれます。

暇だから聞いてくる、と思うようにしてますが昔っからそうなので性格?把握してたい?とかなんですかね。

内心はまじだりーです🥹
父がキライだから答えたくないのかな?笑
皆さんだったら別に何も思わずスラスラ答えますか?
私はキライなうえにまたかよって思うのでわざと違う話題したり聞かれないように逃げたりしちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ、おしゃべりしたいんじゃないですかね😂

• ママリ

ママリ

おしゃべり😂
    別の話題振っても、でどこで食べたの?と答えるまで聞いてくるのでどんだけ知りたいんだよって感じです笑

• 10月13日
はじめてのママリ

うちも親はそんなことないけど祖母がそんな感じです🙄それ聞いてどうなる?って言います😂😂😂
会話したいだけだと思いますが、私も言われるとイライラするし監視されてるような気持ちになるのでやめてほしいです🙄

• ママリ

ママリ

同じですね😂😂監視されてる感わかります〜放っておいてって感じですよね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

喋りたい、誘って欲しいとかじゃないですかね?😆

私も父親と同居していて出掛けたりしたらどこ行ってたか聞かれます😂

• ママリ

ママリ

同居されてるんですね😊
    どこ行ったかはまだ許容範囲なんですが、それ以上ズケズケと聞かれると気持ち悪いって思っちゃってます😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私の祖母と母もそうでした😂知っていたい・把握していたいという自己満足はあったでしょうが、特に深い意味はない感じでしたね。

私は祖母に「おばあちゃんどこ行ってたの?お昼ご飯何食べたの?いくらかかったの?何買ってきたの?」って同じように質問攻めにしていました😂😂母は「私はおばあちゃんなんかと違う!」という所を見せたかったのか、本当は聞きたいところを我慢している様子でした🤣

• ママリ

ママリ

同じように質問攻め!いいですね笑
    今度心に余裕があったら実践してみます🤣おばあちゃんの反応はどうでしたか?何でも答えてくれましたか?😂

• 10月13日