※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

倉庫で猫に触れた後に食べたサンドイッチからトキソプラズマ感染する可能性はありますか?

昨日うちの倉庫(仕事用)でどっかの猫が赤ちゃんを産んだみたいでとりあえず貰い手探してる状態です。
私は臨月でこれまで犬、猫を飼った事もないしもう何年も触った記憶もなく、、今回もトキソプラズマとかあるから触ってもないし写メで見たくらいでした。
今義母がサンドイッチを買って来てくれ食べたのですが、倉庫の猫を触ってから買いに行き、そのまま私のところへ届けていたみたいで、それを知らず普通に受け取り、袋を開けて食べました💧
これでもトキソプラズマ感染しますか?😢
本当最悪です🥲

コメント

もも

妊娠前から猫を飼っていますが、トキソプラズマの感染は糞尿からと聞きました!
なので妊娠中はトイレ掃除だけは主人に任せ、普段通り撫でたりしていました☺️
なので、その程度の接触でしたらまず心配ないかな?と思います!
とはいえ義母さん、野良猫を撫でて手を洗わず買い物行って届けに来るのは妊娠中問わずありえないですね😫💔