※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うつ状態で1ヶ月休職中。次の診断書が必要で迷っている。咳がひどいが下痢はなし。休職or復帰迷っている。医師は1ヶ月でしか診断書出せない。

【うつ状態で休職中、もう1ヶ月休職すべきか復職すべきかについて】

うつ状態って診断されて休職中です。
もうすぐ1ヶ月経つのでまた新たに診断書がいることになるのですが、保育園と会社に提出しなければならないので診断書代が2倍になります。

職場を離れてから下痢や涙が意味なくでてくるなどもなくなったのですが、今喘息+蓄膿になって咳がひどいのとまた下痢になったらどうしようという気持ちがあるのでもう1ヶ月の休職すべきか、
下痢などがないし診断書代もかかる+給料なしになるので切り上げて復帰するべきか迷っています。

咳があると職場の人もいい気分ではないだろうし..という気持ちもあります。

みなさんならもう1ヶ月休職しますか?復職しますか?

医師は1ヶ月でしか診断書出せないって言ってました。

コメント

me

うつ病で1ヶ月で復帰は早いと思います!
私も休職しましたが2ヶ月は休みました💦
今不安な中戻っても悪化するんじゃないかと思います。
とても不安かと思いますが、先生に現状を話休職の診断書をもらえるよう相談したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    復帰する時気まずくなかったですか?

• 10月13日
  • me

me

復帰する時はめちゃくちゃ気まずかったです。。
    でも1週間もすれば慣れました!
    何か言われたことはなかったですが裏で言われていたかも知れないです。
    考えてしまうとは思いますが、復帰するだけえらいです👏

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり最初はそうですよね💦

• 10月13日