※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

お風呂で遊ぶおもちゃを探しています。カビにくくてよく遊べるものが欲しいです。おすすめありますか?

お風呂でオススメのおもちゃありますか?
一緒に入って私が洗っている間、腕にはめる浮き輪をつけて浴槽に立たせて待ってもらってますが、おもちゃでは全く遊ばず、浮き輪の空気
を入れるところをカジカジして待ってます。
シャワーのように出るコップがいくつかとアンパンマンの進む船のおもちゃは浮かべてあるのですが、一向に遊ぶ気配がありません。
あまりカビたりしないもので、よく遊んだよというおもちゃがあれば教えてください。

コメント

ゆきママ❀

うちの子はボールとか、小さいバケツや、手桶?みたいなでよく遊んでます( ^ω^ )
ですが、それより遊ぶのがキュレルの入浴剤の空ボトルの方が本人は気に入ってます😂

• ぴこりーな

ぴこりーな

手桶も浮かべてあげてるのですが見向きもせず。。。
    確かに洗顔フォームとか欲しがるので渡しているのですが、それもすぐに飽きてしまいます。。。

• 2月24日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

西松屋とかにある壁に貼れるオモチャとかもダメですかね?

それか、もしかしたら浮き輪が付いてて遊びにくいから遊ばないとかっていう可能性なないでしょうか?(´・・`)

• 2月24日
ts♡mam

百均のアヒルとかタコとかカメとか、押して水を入れてピューって出すやつ、今でもすごく好きで使ってくれてます♪

• ぴこりーな

ぴこりーな

タコとかアザラシとかの押すと水が出る物も試したのですが、全然食いつきませんでした。。。

• 2月24日
ゆぅウサ

これはプールで遊んでいますが、ペットボトルに穴を開けて作ったものやマヨネーズの空き容器は意外とオモチャより遊びます😅

後は、観覧車みたいなものも実家に行った時にお風呂で遊んでいます💦

• ぴこりーな

ぴこりーな

ペットボトルはやったことありますが、あまり食いつきませんでした。。。
    保育士してたので、色々試したのですが、あまり興味を示すものがなく困ってます。。。

• 2月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうだったんですね💦
    うちは母が保育士なので、色々と試してくれました😊

ぴこりーなさんのお子さまの興味のツボは何でしょうね?

• 2月24日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

そうなんです。。。
    ツボが全然分からず。
    毎日立ったままずっと空気入れるところをカジカジしながら私が洗っている姿を見ているだけでは楽しくないだろうなぁと思ってしまいます。。。

• 2月24日

同じくらいですね(^-^)/
うちは今、霧吹きブームです。
シュッシュしてますよ(^-^)

うちの子は、どんなオモチャも初めは食い付き悪いですが、まずキャッキャ言うくらいまで一緒に遊ぶと、一人でもそれで遊んでくれるみたいです。

• ぴこりーな

ぴこりーな

私も一緒にお湯につかっている時は色々楽しそうにやってみせるのですが、あまり興味を示さなくて。。。
    何が気にいるのか未だに見つけられません。。。

• 2月24日

退会ユーザー

上の方へのコメント読みました(^-^)
    案外、この後ママと遊ぶのを楽しみに、ガジガジしながらママを待ってるのが楽しいのかも知れないですよ♪

• 2月24日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

そう思ってくれてるといいのですが。
    一緒に湯船につかるとタオルで風船作ってブクブクしたり楽しそうに遊んでくれます。
    部屋ではだいたい1人で遊ぶのにお風呂だと全然遊べません。。。

• 2月24日