※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の担任補助パートの経験者に質問です。幼稚園未経験でブランクあり。1か月教育実習あり。幼稚園での仕事の雰囲気を教えてください。

幼稚園の担任補助パートされた方いらっしゃいますか??

忙しすぎて小学校教師退職、幼稚園教諭免許などあるため、パートで何時間か働きたいなと思い、見つけたのが幼稚園担任補助。
幼稚園経験がなくブランクありです。🤣1か月教育実習あり程度です。
幼稚園で働いてる方、どんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です🍵

昔こども園で担任補助していましたが、学生時代みたいな教育実習なんてなかったですよ‼️

たまに⚫14時から18時勤務

⚫9時から15時まで勤務

わたしも小学校教諭免許あるので教師尊敬します✨

わたしは教採受けず幼稚園登録試験に絞り込んでいました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こども園で担任補助されてたんですね!!
    私は保育士資格が無く幼稚園1.2だけなので、選択幼稚園が少ないです🤣
    担任補助の仕事は、どうでしたか??体力をかなり使うよ〜と周りに言われ、、

3歳、8歳子育て中の40代で、3歳クラス担任補助パート、大丈夫かな?と不安いっぱいですが、やりたい気持ちも強く、、

折り紙や制作系が得意ではないですが、そういった仕事もありましたか??

• 10月13日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

わたし30代半ばでしたが、全然体力使いませんでしたよ😊

園によるのかもです。
    わたしの園はどちらかというとお勉強系でたまにだけ全園児で体操する時間があったり運動会の練習したり位でした(なぜか本番の日は補助は声かけられた先生だけが参加)

俳句読んだりお茶建てたり🍵

14~18時のシフトの日は降園バス乗って、その後はお預かりの園児担当でしたが、野外活動は全くなく室内遊びでした。

どこもだと思いますが毎日人間関係がバチバチ火花過ぎて怖くて2年で辞めました👋

• 10月13日