※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

働いていると時間が足りなくなりますが、専業主婦の方が楽だった。再び専業主婦になりたいが、収入や保育園の問題がある。パートも収入が減るので悩んでいます。どうやって時間を作っているのでしょうか?

働いてると、ゆっくりする時間なくないですか?

数ヶ月前まで、育休という専業主婦やってましたが、働いているときより時間に余裕があり、楽でした💦給付金もあったし。

もう1回専業主婦に戻りたい…けど、本当に仕事辞めて専業主婦になったら収入なくなるし、それもしんどい。
保育園も退園になるし。

パートも収入減るので、ちょっと…

みなさん、どうやって時間を生み出してるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

有休を定期的に取って、子供預けてゆっくりします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨

    有休は子供の体調不良で、なくなっていきそうなんですよね…😭
    悲しい😢

    • 10月13日
  • あき

    あき

    そうなんです!!!
    私もそれで使えないので
    朝と夜しか自分の時間なくて、
    旦那には、有給とればよくね?って言われますが、、

    子供の体調不良で
    休むのこっちなんだわ!その為とってんだよ!ってよく言い合いしてます笑

    すいません同じ方いたのでついつい、熱くなっちゃいました!

    • 10月13日
あき

子供が寝た後と起こす前でリフレッシュしてます😭
起きてきたら最悪ですが…💦

本来なら誰かに預けるか
平日有給とってリフレッシュがいいと思うんですがね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨

    夜は子供と寝落ちしてしまって😭起きたときには、もうこんな時間?!みたいな…

    朝も上の子も下の子も早起きで6時には起きます😅5時くらいに起きるしかないですかね😅

    平日有休ほしいですが…
    子供の体調不良でなくなりそうです😭

    • 10月13日
  • あき

    あき

    すいません!
    上の方のところにかいてしまいました!

    • 10月13日
ママリ

私は通勤時間(1時間)、昼休み(外食)が息抜きでした😊💛
あと土日はパパに任せて朝はゆっくり寝てました🥱🥱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼休み、外食行けるんですね!
    うちは田舎なので、近くに無く😭

    土日の朝、パパ遅いですね💦
    でも、平日早起きなので、その分私が寝てて、そこはゆっくり出来てるかもです!

    • 10月13日
たけこ

子どもが小さいうちは睡眠時間を削ってました💦
どうしても1人でゆっくりする時間が1時間でも30分でも欲しくて、子どもを寝かしつけたあと、意地でも起きました😂

子どもたちが大きくなってきて、なんとなく最近少し時間に余裕が出てきたかなぁと思ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    睡眠時間削るしかないですよね💦
    私も1日の中でゆっくりする時間どうしても欲しくて、削ってます。でも、翌日、仕事にひびくときがあります😭

    子供たちが大きくなるまで、がんばります💦

    • 10月13日