※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お子さんと同い年のお母さんと仲良くなりたいけど、LINE交換のタイミングが分からず悩んでいます。まだ1人のママ友で、送り迎えもあまり被らない状況。早い段階でのLINE交換は気まずいかもしれないと心配しています。

子供同士仲のいいお母さんがいるのですが、
まだ1度しか話したことがなく💦💦
あわよくば仲良くしたいな〜なんて思ってるんですが、
みなさんどのくらいでLINEとか交換されてますか?
下の子も同い年っぽくて🤔
あまり早い段階でLINE交換と言われて迷惑じゃないかな〜とか
ママ友作りに必死なんだ〜とか思われたくなくて
タイミングがわからずで🥹
送り迎えもたまにしか被らないです😵‍💫

私自身人見知りでこんな性格なので、まだママ友も1人しかおらず、、そのママ友も保育園が違うので🥲

コメント

あまり会わない人はタイミング伺うの面倒なので会って2回目ぐらいでもLINE交換提案してました😂

下の子何歳とか、初めて正確な情報を知って共通点あるって分かったタイミングの方が個人的には言いやすいので🤔

• ままり

ままり

そうなんですね、🥺
    共通点今の時点でありますかね🥺
    ママ友要らない派!みたいな方ママリみてると多いで迷惑がられないか心配で2回目で聞いていいとか考えちゃって😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

たまに被るならばそのタイミングで
いつも〇〇ちゃんと仲良くさせてもらっているみたいでありがとうございます😊
うちの子が今度お休みのときに一緒に公園で遊びたいと言っているのですがもしよければどうですか?
と聞いてOKならばそのまま連絡先交換します。

あとは運動会とかの親が会うタイミングで聞いたりもします

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    わたし軽々いけないタイプなので
    なんか羨ましいです🥹
    交換した方で全員今でも仲良いですか?🥹

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いかどうかはわかりませんが普通に挨拶もするし園のことで教えて欲しいことがあったりしたら連絡しますし、あちらからもきます。
    私はママ友いらない派ですが子供が遊びたい!というので上記のように連絡先交換してます。
    子供が遊びたいとなったら親が動かねば実現させてあげられないので。

遊ぶのも半年に1回あるかどうかですし連絡もそのくらいですよ。

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥹
    いらない派なのにお子さんのためにいいお母さんですね🫧

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

話してみて気が合いそうならもう早い段階でLINE交換してました💡 ̖́-

『園関連で何か困ったことがあった時に聞けるひとが居なくて…』と言えばママ友づくりに必死とは思われないはずです︎⸜👍🏻⸝‍

ママ友多くはいらない派ですが、LINE交換してほしいと言われたら素直に嬉しいですよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね☺️
    まさにそうです🥹
    私も多くはいらないけど園で1人くらいは、、と思ってて🤣🤣
    交換してと言われて嫌な気しないなら声かけてみます🫶

• 10月13日

あんまり、こう思われるとか深く考えません。
感じ方は人それぞれだし、子育てはみんな必死だろうし⭐︎
仲良くしたいと思う人ってそこまで沢山いないのでピンと来たら素直に話しかけます😊
ご縁があれば繋がっていくかな〜って思っています。
私の場合はLINEは交換するのは迷惑じゃないけど、あまりにも頻繁に来ると負担に感じてしまいます。

• ままり

ままり

そうですよね、、思い込みすぎでしたね🥹
    おっしゃる通りです😌
    話しかけてみます🥹

• 10月13日